★ ハイCP!制振ターンテーブル・シート「BR-ONE」!

アナログ回帰してから、ターンテーブル・アクセサリーも

色々と導入して試してみましたが、ターンテーブルプレートと

レコードスタビライザーについてはオヤイデの

MJ-12 & STB-HW  でもう十分かなぁ、と思っていた

dj Hideky kun であります。

 
そんな折、そのオヤイデから制振ターンテーブルシート

「BR-ONE」のリリースを知り、価格も2,000円ちょっとということで、

早速導入してみました♪

 
本日、早速、商品が到着したので、試聴開始!!でありまっす☆


まず、シートの第一印象は、画像で観るより「ベタベタ」感がなく、

また厚味もほどよい感じで、比較的扱いやすいといった感じです。


実際「BR-ONE」を使用するまでは、値段も2,000円ちょっとという

比較的リーズナブルな価格設定という先入観もあってか、

興味本位というのがメインで、音質向上があればラッキーかな?

程度に考えていました。


今回はその効果のほどを明確に知るため、特に、試聴するにあたり、

重量盤をあつめて集中試聴することにしました☆


ピックアップしたのは、ダイアナ・クラール、オスカー・ピーターソン、

ビル・エヴァンス、キース・ジャレット、スティー・リーダン、シャーデー、

マドンナ、カウボーイ・ジャンキース、ニルヴァーナ、ブッカーT、

フリートウッド・マックなどお馴染みのアルバムでっす♪


一通り、試聴しての共通の結論として言えることは、

いずれも音の輪郭がよりハッキリと明確になり、

その結果、音の重心が更に下がって、少し音圧も増したように

聴き取れたということです。


また、音の輪郭がハッキリしたにもかかわらず、レンジが広く、

クリアな再生音になったことにも驚かされました。


これは「BR-ONE」導入して初めて気が付くことで、

MJ-12 & STB-HW だけで、もういいかなぁ~と思っていただけに

正直、ビックリしました。


決して大げさではなく、MJ-12 & STB-HW を導入した時より、

MJ-12 & STB-HW+「BR-ONE」の方が

音の変化が大きいように感じます。


決して劇的な変化というものではありませんが、

聴き比べるとその違いが明らかにわかります。


既にMJ-12 & STB-HW or STB-MS を使用されている方はもちろん、

これから導入を検討されている方には特にこの「BR-ONE」の

追加導入をお勧めします。


それだけ、CPが非常に高い製品だなぁ~と感心しきりの

dj Hideky kun でありました♪


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ ポチッとお願いしまっす m(_)m