『オーディオ レビュー』 オヤイデ電気 MJ-12 & STB-HW

さてさて、すっかりアナログ回帰を謳歌しているdj Hideky kun♪

 

ついついアクセサリーにも目がいってしまいます(汗)

 

ご存じの通り、オーディオはもとより、

アナログ関連のアクセサリーは沢山あります。

 

とは言っても、何でもかんでも買うわけにはいきません。

 

でも、そうした中でも最小限?必要な物は抑えておきたいものです。

 

それが、今回ピックアップしたターンテーブルシートと

ディスクスタビライザーです。

 

と言うわけで、何が良いのか早速リサーチ開始★

いやぁ~、それにしても色々なメーカーから様々なタイプの物が出ています!

 

こりゃ、少々、厄介です。

 

当然ですが、安くて効果が期待できる物をその中から決めなければなりません。

 

で、たどり着いたのが、オヤイデ電気からリリースされていた製品というわけです。

 

正直、dj Hideky kunにとっては決して安い買い物ではありませんが、

何度も買い替える物でも無いので、いろいろと吟味しての結果でした。

 

同時に頼んだのですが、スタビライザーの方が欠品中だったので、

まずはターンテーブルシートが届きました。

 

早速、それまで敷いていたフェルトタイプのマットを外してMJ-12を敷き、

レコードを置いて、その上に以前から使用していたオーディオテクニカの

スタビライザー、AT618をのせて早速、試聴開始です♪

 

さてさて、その効果や如何に?

 

う~ん。。。確かに言われてみれば聴こえる。。。

 

音の輪郭が以前に比べてハッキリしたように聴き取れます。

また、低域の量感が多少増したようにも聴こえました。

 

正直、オーディオ雑誌の評論家レビューのような劇的な効果!はありませんでした。

 

とはいえ、アナログを楽しむ上ではやはり、

ターンテーブルシートは必需品だと思います。

 

さてさて、その約1ヶ月後、増産されたスタビライザーがようやく届きました!

 

先に購入した同じオヤイデ電気のターンテーブルシートと合わせれば

かなりの効果が発揮されるのではないか!?

 
期待を胸に、早速、試聴開始です★

 
???


ムムムムム。。。。。。


アレレ~???


う~ん、、、特に変化なし???


dj Hideky kunの耳がおかしいのか?それともシステムの限界か?


う~ん、残念ですが、理由はともかく、オーディオテクニカのスタビライザーと

特に変化は聴き取れませんでした。。。トホホ。。。


まぁ、とはいっても再生中にクルクル回るその勇姿!?はなかなかの物です(笑)


折角、大枚はたいて買ったのですから、末永く使っていきたいと思います♪


やれやれ、オーディオはホント、奥が深いですねぇ~。。。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ ポチッとお願いしまっす m(_)m