★ 映画『ジャスティス・リーグ』劇場鑑賞レビュー ☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

先週金曜日の祝日、映画『ジャスティス・リーグ』を

観てきました☆

正直、全然期待せずに行ったのですが、

いやいや、どうしてどうして、

なかなか楽しませていただきました♪

 

音楽も良かったですね♪

本作の実質的な前作にあたる

『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』の

ストーリー展開にがっかりしたdj Hideky kun でしたが、

やはり?!といいますか、(既に周知の事実でしたが)

予想通り、本作で蘇ったスーパーマン☆

 

マーベル・コミックしかり、やはりこの

DCコミックスの映画シリーズも同様に

何でもあり!というか、何でもあり過ぎ!!感

満載であります!

 

ホント、こんな感じで何でもありだと、

マーベル・コミックもDCコミックスも、

これからも劇場映画を何本でも作り続けられそうですね(苦笑)

需要がある限り・・・。

 

まぁ、そんな話はさておき、今作

『ジャスティス・リーグ』の一番のトピックは

何といってもスーパーマンの復活☆です!

 

いいなぁ~、と思ったのは、復活した

スーパーマンがただ単に敵と戦う、という描写だけではなく、

スーパーマンの十八番?!である、

一般市民を助ける、というシーンがちゃんと

挿入されていた点でしょうか。

 

これこそがスーパーマンの使命であり、

クリストファー・リーブ演じるスーパーマンから

描かれ続けてきたキャラクターですよね☆

 

それにしても、ジゼル(ワイルドスピード)ではなく、

ワンダーウーマン役のガル・ガドット!

相変わらず奇麗でした♪

 

あと、『アベンジャーズ』シリーズと今回の

『ジャスティス・リーグ』を観て思ったこととしては

単なる「強いヒーロー」ばかりではなく、

『アベンジャーズ』シリーズで描かれている

スパイダーマンや今作『ジャスティス・リーグ』に

登場しているフラッシュのように、

ちょっと頼りない?!ユーモラスなキャラクターの

設定などが、映画を戦い一辺倒な展開にしていない

重要な要素のひとつだと感じました。

 

まぁ、いずれにしてもこの手の、いかにも

アメリカンハリウッドムービー的な映画は

頭の中を空っぽにして、スートーリー展開の

矛盾なども深く考えずに観て楽しむのが

鉄則だと思いますが、その観点でも

dj Hideky kun 的には十分楽しめました☆

 

ただ、やはり!?といいますか、

滅茶滅茶強い敵が、やられるときは

意外と?!あっさりとやられてしまうという展開は

他の作品同様、今作も似たり寄ったり感が

否めませんでしたが・・・。

 

とはいえ、このシリーズ、次回作はあるのでしょいうか?

あれば、間違いなく観ることになると思いますが、

これまでのヒーローもの作品にはない、

我々観る者の度肝を抜くような新しい斬新な

ストーリー展開も併せて期待したいところであります♪

 

来月、いよいよ公開される『スター・ウォーズ』シリーズが

ディズニー映画になってしまって、全く面白くなくなった

と思っているdj Hideky kun としては、ますます

DCコミックスやマーベル・コミックの映画シリーズに

期待したいところであります!!

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m