★ 感動!カウボーイ・ジャンキース名盤『トリニティ・セッション』リマスターSACD 試聴レビュー♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

知る人ぞ知るカナダのバンド、

カウボーイ・ジャンキースが1988年にリリースした

1stアルバム『The Trinity Session』が、なっ、なっ、何と!

高音質タイトルを数々リリースし、世界中でも評価の高い

米アナログ・プロダクションズによってリマスターされ、

今年、重量盤アナログレコードとともに、SACD(Hybrid)盤も

リリースされたので、早速、SACD盤を取り寄せてみました。

 

ちなみに、レコードは年明けに到着予定です(笑)

 

さてさて、この名盤中の名盤、The Trinity Session』ですが、

トロントにある古い教会でマイク1本をメンバーが囲んで

録音された音源なのですが、楽曲の良さも相まって

素晴らしい作品に仕上がっています☆

 

 

今回のSACD盤にもその当時のレコーディングの様子を物語る

一枚の画像が使用されています。

この画像もなかなかの貴重なものですね(みんな若い!)

 

それにしてもわずか250ドルでのレコーディング。

マジで凄い!!

 

で、まぁ、そんなカウボーイ・ジャンキースの2ndアルバムですが、

ある著名なオーディオ評論家によると、

これまで、外盤(輸入盤)ではなく、

国内盤(BMGビクター、現ソニーミュージック)の方が

圧倒的に低音の量感もあり、音質的には断然、国内盤が良い!と

のたまわれていたそうですが、個人的には、CDよりも

数年前にリリースされたアナログ重量盤の方が全然良いと

思っていました。

 

ただ、今回の音源は、16bit/44.1kHzでレコーディングされた音源の

初のリマスター音源ということもあり、かなりの期待感なのであります☆

 

既にアメリカでも大絶賛されている今回のリマスター盤の

アナログレコードですが、なら、そのSACD盤はどうなんだろう?!と、

まだレビューがほとんどないSACD盤を先に聴くことにした

のであります。

 

で、その感想や如何に~っ!!!

 

いやはや、2016年、おそらく、今年最後の音源ソフト購入と

なるであろう

米APによるリマスター盤The Trinity Session』ですが、

もう、マジでぶっ飛びましたっ!!!

 

思わず、すんげ~!!と一人で叫んでしまいました!

 

いやぁ~、さすが、アナログプロダクションズ!といいますか、

まぁ、もとのアルバム自体が素晴らしいのも当然なのですが、

ホント、相変わらず良い仕事してますねぇ~☆

 

もうタイムスリップして、レコーディングの現場に自分も居るような

錯覚に陥るほどのリアリティ感、臨場感、ライヴ感、量感、空気感

なのでありまっす!

 

もう、これこそ一生モノといても過言ではないほどのパッケージに

仕上がっています。

 

こりゃ、来月の来日公演も楽しみであります♪

 

会場で、このリマスター盤の重量盤アナログとSACD、販売するんでしょうか?!

 

もし見つけたら、即ゲット!ですよ!

 

音楽ファンはもちろんのこと、オーディオ愛好家のみなさんにも

広くオススメできる好盤中の好盤、名盤中の名盤であります☆

 

ちょっとお高いですが、一聴の価値は目茶目茶ありますから!

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m