★ 今日、iOS 10にアップデートして一番驚いたこととは!?

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

ちょっと、今日はビックリした出来事が!

 

巷ではiPhone7やiOS 10がそれなりに話題になっていますが、個人的には少々さめた目で見守っていました。

 

とは言え、iOS 10がリリースされたので、早速アップデートしてみました☆

 

1GB越え?!には多少躊躇しましたが、待つこと数分、無事にアップデート完了です♪

 

ベッドに横になってネットで取り上げられている機能を一通りチェックしながら、「ふ~ん、なるほどね~」な~んて独り言を言いながら、しばしマイiPhoneでいろんなアプリを検証。

 

で、一息つくつもりでイヤホンをiPhoneのイヤホンジャックに直差し♪デフォルトのミュージックアプリを立ち上げてプレイリストを選択し、お気に入りのいつものトラックを聴いた瞬間、「なにこれ!?」と飛び起きてしまいました☆

 

「音が良くなってる?!  いや、気のせいか?! いや、確かによくなってるような・・・」

 

たまたま、このタイミングでイヤホン(HA-FX850)のエージングが終わって、そのせいでよく聴こえるようになった?!

 

いえいえ、そんなことはありません!

 

確かに、どの曲を聴いても解像度が増した感じで、音の見通しや響き、音色やヴォーカルの艶、空気感がより鮮明に感じられ、総じて再生音が一段階以上良くなっています!!

 

ロックやポップス、アコースティックものだけではなく、ジャズやクラシック聴いた時の生々しさや臨場感も、これ、ホントにiPhone直差しの音?!といった感じです。

 

いやぁ~、今日一、興奮してしまいました(苦笑)

 

デバイスも変えていないのに、OSとアプリのアップデートだけでこれほど劇的に変わるものなんでしょうか?!凄い!!

 

 

今宵は秋の気配を感じるような涼しさとなり、ずっと音楽を聴いていたくなるような気分になります♪

 

そんな気分にしてくれたiOS 10に感謝です☆

 

良い音で好きな音楽を心ゆくまで聴くことの幸せを、是非!

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m