★ アナログレコード三昧♪NEW ORDERの180g重量リマスター盤を試聴☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

dj Hidseky kun も大好きな

UKロックバンド、ニュー・オーダー♪

 

残念ながら、メンバーの死や

ベースのピーター・フックも

脱退してしまいましたが、

現在も活動を続けている

ニュー・オーダーであります。

 

昨年、久し振りにニュー・アルバムも

リリースされましたが、

dj Hideky kun 的には、

過去の作品がリマスターされて、

しかもアナログ盤でリリースされた

ことの方が、大いに興味をソソラレました♪

 

で、早速、その中から、

名曲「Regret」が収録されている

名盤『Republic』と、

PVが素晴らしい「Crystal」を収録した

アルバム『Get Ready』の

180g重量盤アナログレコードを

取り寄せてみました☆

さてさて、どんな具合にリマスターされているのか、

非常に気になるところであります・・・。

 

ということで、早速試聴再開始であります♪

 

 

 

ん?!

 

 

・・・・・。

 

 

あれ?!

 

 

どゆこと?!

 

 

・・・・・。

 

 

う~ん、何がどうリマスターされたのか

イマイチよく分かりません・・・・・。

 

 

ホントにリマスターされてるんでしょうか?!

 

同時にリリースが予定されていた

リマスター音源をコンパイルした

CDベスト盤が発売延期(または中止)に

なったのも、何かこれが関係あったり

するのかなぁ~?!な~んて、

思ったりもしてしまいます。

 

まぁ、とは言え、懐かしの名盤が

こうして改めてアナログ盤で

聴けるのですから、ひとまず良しとするしか

ないのかもしれません。

 

話は脱線しますが、同じく昨年リリースされた

バーナード・サムナーの自伝、

『ニュー・オーダーとジョイ・ディヴィジョン、そしてぼく』

は、なかなか興味深い内容でした。

 

へぇ~、そんなことがあったんだぁ、とか

そんなふうに考えていたんだぁ、などなど

普段知りえないことが、あれこれと

綴られていました。

 

そんなことを知った上で、過去の作品を

聴き直すと、何だか聴き慣れた音楽も

少し趣が違って聴こえてくるから不思議であります♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m