★ 完全限定300枚のアナログ7inch EPを買ってみました☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

相変わらず寒い日が続いていますが、

今日は日差しが気持ちよく、

日が当たっていると暖かさも感じられたので、

ちょっとお散歩に♪

 

で、久し振りに、ぶら~りと

タワレコに寄ってみました♪

 

中古レコードショップ通いを除くと、

ここ数年、音楽や映像に関するフィジカルは

ほとんどネットで購入している

dj Hideky kun なので、リアルショップに

新譜を漁りに行くのは数ヶ月ぶり?!

って感じであります・・・・・(苦笑)

 

一通り気になる新譜を試聴した後、

アナログレコードのコーナーへ♪

 

まずはLP盤の方をチェックしてみたのですが、

以前来たときにチェックしたタイトルと

あまり入れ替わりがなかったので、

ちょっとテンションを下げつつ、

まぁ、ついでに?!見ておくか、程度で、

今度は7インチ盤を物色し始めた

dj Hideky kun でありました。

 

ペラペラとジャケットを見ていると、

いやぁ~、ほとんど知らないアーティストや

楽曲があるわ、あるわ!

 

と、そんな中、「えっ!?」と思わず

その場で小声で叫んでしまった1枚を発見!

 

はい!そうなんです!

 

日本でも小栗旬が出演していた

ペプシネックス・ゼロのTV-CMで

使用されていたUKロックグループ

THE HEAVYの「Same Ol」の7inch

ではありませんかぁ~っ!!

 

しかも、何故かジャケットには日本語が、、、、、

 

?????

 

どゆこと?!

 

これって、外盤じゃないの?!

 

と言うわけで、その場でググってみると、

 

なっ、なっ、何と!

 

その理由や経緯はよく分かりませんが、

日本独自企画による「ディスクユニオン独占流通盤」

らしく、しかも、完全限定300枚プレスの

国内7inch EP盤とのこと。

 

何で、それがタワレコにあるのかもよく分かりませんが、

もともとTHE HEAVYの「Same Ol」は大好きな楽曲で、

同曲が収録された彼らのアルバム『The Glorious Dead』も

よく聴いていたdj Hideky kunなので、

迷わず即買い☆

 

税込み、1,500円也!

 

 

で、早速、帰宅して、その限定7inch盤を

試聴してみました♪

 

 

まぁ、今回のアナログ盤のために何か特別に

リマスターされているわけでもないのでしょうが、

CDで聴く「Same Ol」よりも低域のズンズン感が

半端ないっす!(汗)

 

いやぁ~、こりゃ、マジでヘヴィー!!なサウンド☆

 

ちょっと、音量上げて聴いていたら

間違いなくご近所から苦情が来そうです、、、、、。

 

でも、クラブで回せば間違いなく、盛り上がるでしょうね♪

 

 

結論、

 

う~ん、やっぱ、ネットばっかりやってないで、

外に出ないとダメですね~。

 

 

思いがけない出会いがあるんですから。

 

 

ネッ!

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m