★ アナログ三昧♪C.C.R.の名盤『Willy & the Poor Boys』アナログ重量盤 試聴レビュー♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

先日、BSで映画『ダイ・ハード4.0』を

久し振りに観たdj Hideky kun。


で、その映画で、これまた久し振りに

C.C.R.の名曲「Fortunate Son」を聴いて、

何だか一人で盛り上がってしまいました☆

そう言えば、この曲、映画『バトルシップ』の

エンディングや『フォレストガンプ』でも

使用されていましたね。


アメリカ人には思い入れの深い

楽曲なのかもしれません。


でも、今、こうして聴いても色褪せない

名曲だと思います♪


で、この「Fortunate Son」を収録した

1969年リリースの名盤『Willy & the Poor Boys』を

レコードで聴いてみたい衝動にかられた

dj Hideky kun、早速、ポチってしまいました(苦笑)


実はこの『Willy & the Poor Boys』に関しては、

40周年記念でリリースされたリマスター盤と

米アナログプロダクションズからリリースされた

Hybrid SACDを持っているのですが、

なんだか無性にレコードで聴いてみたいっ!!

と思った次第なのであります。。。


『Willy & the Poor Boys』は、今聴いても

アルバムとしての完成度は高く、

ヒット曲「Fortunate Son」の他にも、

「The Midnight Special」や「Down On The Corner」など、

お馴染みのトラックが収録されています♪


で、手元に届いたアルバムジャケットを見て、

やっぱりレコードジャケットって、

いいよなぁ~、と、しみじみ思った

dj Hideky kun でありました。



感じのサウンドの方ですが、

もちろん、ハイファイサウンド!?

といったものではありませんが、

レコードならではの低音の効いた

力強いサウンドは、この時代のロックに

合っているのではないでしょうか。


というか、ハッキリ言って、もう

雰囲気ですよ!雰囲気!


いやぁ~、音楽ってこうやって

体で感じて聴くものなんですよね~♪


理屈じゃありません。


ノリです♪ノリ!!


ホント、気持ちイイ~っ♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m