★ 素晴らしかった!映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』劇場鑑賞レビュー★

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

早いもので、2015年も今日から3月です♪


ハイ、そして今日は1st Dayということで

映画を観てきました☆


最近は観たい!と思える映画がなくて、

先月はミーガン・フォックスが

出演しているということだけで?!

『ミュータント・タートルズ』を

観に行ったのですが、、、、、


その感想は・・・・・

といった感じでした。


でもその帰り、劇場で見かけたポスターが、

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

という映画のものでした。


よく見てみると、「おや!?」


そうです!どこかで見たことがあると思えば、

dj Hideky kun も大好きな映画

『アイアンマン』、『アイアンマン2』の

監督で、自らも主人公である

トニー・スタークの運転手役で出演も果たした

ジョン・ファヴローではありませんか!


しかも、友情出演なのか、

ロバート・ダウニーJr.や

スカーレット・ヨハンソンといった

『アイアンマン2』メンバーも

出ているではありませんか!


そして何よりもセンターに写っている

ジョン・ファヴローの笑顔が

とってもハッピーな感じで良いんですよ。これが。


と言うことで、今日は楽しみにしていた

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

を観てきた次第であります☆

で、もう結論から申し上げますと、

多くの方々が既に評価されている通り、

とってもとっても素晴らし~い、

ブラボーな作品でありました☆


ジョン・ファヴローは、

『アイアンマン3』の監督を降板して

こんな素晴らしい映画を作ってたんですね~。


監督だけではなく、脚本もプロデュースも、

そして主演までもこなしているなんて!


でも、今回初めて知ったんですが、

ジョン・ファヴローはもともと映画監督を

やる前は、俳優だったんですね~。


道理で、今回の映画でも

細かな表情やしぐさ、台詞の言い回しまで、

演出もこなす監督が役者にして欲しいと思える

演技を自然にしちゃってるなぁ~

と映画を観ながら思いました。


ちょっと感動でかるくウルウルしそうになる

シーンもありましたが、基本的には

とってもハッピーな気分になれる

素晴らしい映画だと思います。


主人公のシェフが元同僚と10歳の息子と

3人で、フードトラックで移動しながら

キューバサンドイッチを売り続ける旅のシーンを

観ていると、人は誰しも完璧ではないし、

かけてる部分もたくさんある、でも、

それぞれが秀でた何かをもっていて、

それがそれぞれの役割として上手く

機能できれば、素晴らしいチームに

なるんだなぁ~って思った次第であります。


何だか、会社組織で働くにしても、

こんな風に、ひとり一人の良い部分を

上手く仕事に活かせる環境だったら、

もっと個人も会社もハッピーに

なれるんじゃないかな~、な~んてね。


あと、個人的には旅の途中で

オースティンでのシーンが出てくるんですが、

そこで親子二人がトラックの天井に座って

ライヴを観ているシーンが、以前、

dj Hideky kun が2度ほど、オースティンで

開催されたSXSW で観たライヴの光景と

オーバーラップして、何だか懐かしく思えて

しみじみしちゃいました。


なんか、今の自分の環境を変えたい!とか、

何か新しいことに挑戦してみたい!

と思っている人や勇気を出して

次の一歩を踏み出せずに悩んでいる人にも

オススメの映画です☆


これは監督であるジョン・ファヴローの

狙いもあるのだと思いますが、

ラテン系、ブエナビスタ系的な

キューバ音楽を取り入れているあたりも

観る者をハッピーにさせてくれる

要素として一役買っていると思いました。


あと、牧野琴子さんという字幕翻訳家の

翻訳も良かったと思います。


ホント、オススメの1本ですよ~☆


あっ!でも、あまりお腹が空いている状態で

観ると映画に集中できなくなるかもしれませんよ(笑)

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m