★ ベストバイイヤホン JVC HA-FX850 試聴レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

さてさて、MacBook Proを使って
外出先のカフェなどで作業をしながら
音楽を楽しめるポータブルヘッドホンを
あれやこれやと試聴しながら
探し続けてきたdj Hideky kun でありますが、
この度、よ~やく、落ち着きました☆

っていうか、決めました!

当初は携帯性に優れた、でも、
音が良い(自分好み)で、
耳に入れるイヤホンタイプではなく、
ある程度長時間使用にも耐えられる
ポータブルヘッドホンを探して
きたのですが、候補だった
B&W P7 やKEF M500 はいずれも
一長一短で購入には至りませんでした。

ちょっと話はそれますが、
それらの試聴の際、前から気になっていた
AKG K712 PRO なんかも聴いてみましたが、
こちらは確かにネットでの評価通り、
高域はそれなりに美しいサウンドを
聴かせてくれるのですが、いかんせん
低音が想像以上に弱かったので、
自分好みではないな、ということが
確認できました。

さて、話は戻りますが、
B&W P7 やKEF M500 の試聴も終わり、
どうしたものかと思案していたとき、
たまたま目に入ったのが、
JVCのインナーイヤーヘッドホン、
ウッドシリーズであります。

特に最上級モデルのHA-FX850は
価格.comでは、いつも人気No.1の
イヤホンであります。

とは言え、イヤホンに3万円も出せん!
というのがdj Hideky kun のそれまでの
考えでした。

えらい偏見ですが。。。。。(苦笑)

なぜだか、そのくらいのお金を出すなら
やっぱりヘッドホンでしょ!という頭が
基本的にありました。

でも、モノは試し、どれどれといった感じで
試聴してみることにしました♪

しかもうれしいことに、実機の横には
ウエットティッシュとゴミ箱まで
用意されているではありませんか!

さすが! ヨドバシカメラさん♪

で、iPhone直差しで一通り、各ジャンルの
お気に入り曲を聴いてビックリ仰天!!


思わずニンマリ☆のdj Hideky kun であります。


「おぉ~っ!!」

心の中で、何度もそう関心していたのであります。


音が良い(特に自分好み)のはもちろんですが、
B&W P7 やKEF M500 との最大の違いは、
ジャンルに関係なく、とくにロックやダンス系含め、
音楽を聴いていて楽しい♪ということです。

HA-FX850の場合は、
もう、これに尽きると思います。

耳の中に入れるイヤホンだからなのか、
これがウッドハウジングの効果なのか、
適度な解像度とともに、
とにかく音の響きや広がりが自然です☆

こりゃ、人気No.1なのも頷けます。


しかもMMCX端子を使用した着脱式コードが
採用されていることもうれしい点で、
音質向上のためのコードの交換や
コードの断線も気にしなくて済みそうです。

ちなみにひとつ下のグレードの
HA-FX750 も比較試聴してみましたが、
サウンド表現の優劣の差は歴然で、
少々値は張っても断然、HA-FX850を
買うことを強くオススメします☆

解像度はもちろん、音の広がりや
自然なニュアンスが全然違います。

ただ一点、HA-FX850の欠点といえば、
やはりハウジング部分の大きさと重さ
ではないでしょうか。

正直、この大きさと重さでは
歩行での移動などには向いていないと思います。

外で使う場合は、dj Hideky kun のように
あまり動かなくてすむ環境に
限定されるかもしれません。

それでもこのサウンドが
B&W P7 やKEF M500 よりも安く手に入る
なんて、ちょっとビックリ!であります。

やはり、試聴してみないと
分からないものであります。

iPhnoeやMacBook Pro 直差しで
楽しめるイヤホンとしてはまさに
ベストバイなHA-FX850だと思います。


さてさて、次回はそのHA-FX850のケーブルを
早速、交換してのレポートであります♪


つづく。。。。。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m