★ あの名盤がカセットテープで完全限定リリース☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

イギリスを代表するテクノグループ、

808 State が1989年、あの

トレヴァー・ホーンのZTTレーベルに

移籍直後にリリースした

歴史的名盤『90(Ninety)』が

リマスターされて、どういうわけか

カセットテープというパッケージで、

完全限定生産という形で

リリースされました☆

 

当初は、グループ名にちなんで

8月8日にリリースされる予定でしたが、

結局、遅れて8月の下旬に

手元に届きました♪

 

今回はアルバム『EX:EL』も同時に

カセットテープで同じように

リマスター盤がリリースされましたが、

面白いのが、1アルバムにつき、

カセットのパッケージの色の

バリエーションが複数あるということ。

 

ちなみにdj Hideky kunは

シルバーをチョイス♪

 

いずれも国内各200個限定ということなので、

ファンなら見逃せないアイテムです♪

 

で、もちろん『90(Ninety)』で

一番聴きたかったのが、

名曲「Pacific 202」であります☆

いやぁ~、久しぶりに聴きましたが、

やはり名曲!!でありまっす☆

 

リマスターの程度はよく分かりませんでしたが、

それでもナカミチのカセットデッキで

聴いていると、とてもカセットテープの

音だとは思えないくらいの

サウンドクオリティであります♪

 

さらにうれしいことに、オマケ?!として

アルバム全曲のMP3のダウンロードコードが

封入されています♪

 

ってことで、もちろん、即DL。

 

こちらはiPhoneで楽しんでいます♪

 

 

そうそう、808 State(通称ヤオヤ)の

グループ名の由来ですが、

リズムマシンの歴史的名機、

ローランドのTR-808から取ったもの

って知ってますよね?!

 

なんだか、そんなこともひっくるめて

懐かしい感じがします。

 

それにしても、今聴いても

一級品のサウンド☆

 

う~ん、素晴らしい~☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m