★ George Benson名盤『Breezin'』アナログ180g重量盤試聴レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

日本でも今なおフュージョンアルバムの

名盤として高い人気を誇る

ジョージ・ベンソンの1976年リリースの

『Breezin'』☆

 

アルバム1曲目に収録されている

アルバム同名タイトルの「Breezin'」は

誰もがどこかで一度くらいは

耳にしたことがある名曲です♪

そんなアルバム『Breezin'』の

ハイブリッド5.1chマルチチャンネル

SACDリマスター盤が間もなく

リリースされます♪

 

しかもリリースするのが、

これまでにも高音質なリマスター

タイトルをアナログやCDで

再発しているAudio Fidelity!!

 

こりゃ、早く聴いてみたいですよね☆

 

 

と、その前に。。。。。

 

 

ネットで検索していると、

『Breezin'』のアナログ盤が

昨年、Friday Musicから再発

されているではありませんか!

 

しかも180gの重量盤で☆

 

 

ハイ、

 

 

と言うことで、Hybrid SACD を

待てないdj Hideky kun 、

早速、そのFriday Musicから

リリースされたアナログ重量盤を

取り寄せて聴いてみることにしました♪

 

まぁ、ほかにもちょっとした理由があって、

もし、このアナログ盤の音質が良ければ、

フュージョン好きな友人の餞別として

プレゼントしようと思ったからであります。

 

 

実は何を隠そう、このアルバムを

手にするのは今回が初めてであります。

 

何だか歴史を感じるジャケ写なので、

どこかに飾っておくのにも良いかな~

な~んて気持ちもあって、今回、

このレコード盤を選択してみたのですが。

 

 

で、早速、いつものように

2ndシステムで試聴してみました♪

 

 

さて、試聴してみての感想なのですが、

元のサウンド自体がこんな感じ?!

なのかどうかが比較するのもがないので

何とも判断が難しいところなのですが、

とにかく、レンジが狭いというか、

音が詰まっているというか、

篭もっているというか、とにかく、

「何じゃこれ!?」というくらい

モッサリしたサウンドなのであります(涙)

 

 

う~っ。。。。。

 

 

やはり、浮気?!はせずに

おとなしく、Hybrid リマスターSACDを

待つべきだったのでしょう。

 

 

レコードはインテリア用として

使わせて頂きます。。。。。(苦笑)

 

 

あっ!そうそう!

友人への餞別には、シャーデーの

Audio Fidelity盤アナログと

ドナルド・フェイゲンのアナログ盤を

それぞれプレゼントしました♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m