★ KEF HI-Fi ヘッドホン M500 試聴レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

さてさて、MacBook Proで
外出先で音楽を楽しむための
モバイルヘッドホンを探し始めた
dj Hideky kun でありますが、
第一候補のB&W P7 が
個人的好みに合わなかったので、
第二候補のKEF M500 を
試聴してみることにしました♪

ただ、このKEF M500 の
試聴できるショップが
限られているため、
試聴の日時を調整するのに
少々手間取りましたが、
ようやく試聴ができました♪

今回も自前のiPhoneに
コンパイルしたお気に入りの
楽曲を直差しで試聴してみました。

で、実際に手にしたKEF M500ですが、
P7と比べると、気のせいか
軽い気がします。

また、気になっていたパッドの
装着感ですが、耳に負担をかけることなく、
良好な掛け心地であります♪

デザインもP7とは異なりますが、
シンプルで近未来感もあって
なかなか好感が持てます。

ただ、左右の長さサイズ調整をする
部分の出し入れがスムーズではなく、
若干のコツと力が必要なので、
この点はマイナスポイントであります。

とは言え、肝心なのはやはりその音質!


まず感じたのは、P7と同じく、
アコースティックサウンドが
非常にマッチしています。

甲乙付けがたいですが、
個人的にはP7が勝っていると感じました。

ただ、そのP7と大きく違うのが
ロック系の音楽を聴いた時です。

こちらは圧倒的にM500の勝利。

中低域の押し出し感が全然違います。

低域の量感はM500の方が勝っています。

とは言っても、じゃあ、M500が
買い!かと言えばそうとも言えません。

ゼンハイザーのHD25-1 Ⅱよりは
質の高いサウンドを聴かせてくれるとは
感じましたが、それでも迫力や
楽しく音楽を聴くという観点では
もの足りません。。。。。

中低域は出てはいるけど、上品すぎる?!のか、
音楽を聴いていて楽しくは感じません。


う~ん、難しい。。。。。

正直、P7もM500も悪くはないのですが、
安くはないので、価格を超えるくらいの
魅力を感じられなければ
見送るしかありません。


ついでに?!ゼンハイザーの
HD25 ALUMINIUMとAMPERIORも試聴したのですが、
あれだったらM500の方が好みでした。


さぁ、どうしたものかと思案しながら、
少し気になっていたモデルの前で
立ち止まったdj Hideky kun 。。。。。


いやぁ~、これが、まさかの出逢いになるとは!



つづく。。。。。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m