★ Diana Krall の最新ハイレゾ音源 96kHz/24bit 試聴レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

いやぁ~、ホント、待ちました!!

 

待ちに待ったダイアナ・クラールの

お気に入りアルバムのハイレゾ音源が、

ようやく配信開始となりました♪

 

dj Hideky kun が彼女のアルバムで

唯一お気に入りなのが、

1999年にリリースされた通算5枚目となる

アルバム『When I Look In Your Eyes』

であります☆

これまでこのアルバムに関しては、

ORGレーベルからリリースされた

2枚組み重量盤LPが最高の音質だった

のですが、果たして、今回リリースされた

同アルバムの96kHz/24bitの

ハイレゾ音源はそれを超える

サウンドなのでしょうか?!?!?!

 

アメリカHDtrackのサイトでも

配信が始まったのですが、今回も

エリア制限がかけられており、

日本ではe-onkyoとmoraの

2サイトで今月25日から配信が

開始されています。

 

ただ、いかんせん、予想通り?!

配信価格が3,086円と、べらぼうに

高額設定となっております。。。

 

個人的にはノンパッケージなんだから

この半額、1,500円程度でも

十分じゃないの?!と思ってしまいます。

 

まぁ、それはさておき、折角の

お待ちかねタイトルなので、

そこは我慢して、DLであります(苦笑)

 

ちなみに購入したのはe-onkyo。

 

ポイントが残っていたのと、

「ACOUSTIC REVIVE製品を使用」という

文言についつい惹かれてしまった

次第であります♪

 

ファイルもflacなので、DL時間も

13曲全曲でわずか数分で終了♪

 

早速、試聴開始であります☆

 

 

で、結論から言いますと、、、、、

 

 

もとのアルバムの出来の良さもありますが、

 

う~ん、いいんじゃないですか~

ってな感じであります☆

 

つややかなダイアナのヴォーカル、

沈み込むようなベースサウンド、

潤いを感じるギターサウンドなどなど、

なかなかのものであります。

 

ただ、ORGレーベルからリリースされた

2枚組み重量盤LP以上のサウンドかと

言いますと、唯一、今回のハイレゾ音源が

敵わなかったのは、全体から醸し出される

音の響き的要素でしょうか。

 

アナログ盤がやはり一番ではありますが、

それでも今回のこの

『When I Look In Your Eyes』

96kHz/24bitハイレゾ音源は、

これまでリリースされた数ある

ハイレゾ音源の中でも、かなり

ハイクオリティな仕上がりに

なっているのではないでしょうか。

 

個人的にはかなり高額だとは思いますが、

それでも、このアルバムが好きだという

人には、オススメできる「買い!」の

1枚であることは間違いありません☆

 

 

これからやってくる秋の夜長にかけて、

リスニング率が高いタイトルになりそうです♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m