★ 映画 『るろうに剣心 京都大火編』 劇場鑑賞レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

9月に入るまでに書かねばと思い、

今月1日に観た『るろうに剣心』

第2作『るろうに剣心 京都大火編』の

レビューを少々(苦笑)

前作から早2年、ようやく

待ちに待った続編の公開です♪

 

今回も主演の佐藤健をはじめ、

福山雅治に主題歌を唱う

ONE OK C'LOCKなど、

アミューズ色が濃い~

キャスティングにはなっていますが、

まぁ、作品自体が楽しければ

何の問題もありません。

 

そして監督は今回も元NHK社員の

大友啓史監督であります。

 

邦画で言えば、ここ最近、

何でもかんでも堤 幸彦監督って

印象が個人的にはあったので、

そういう意味でも大友啓史監督には

今後も大いに期待したい

ところであります☆

 

で、今回は、この『京都大火編』と

9月に公開されるその続編、

『伝説の最期編』の2部構成なので、

中途半端というか、消化不良気味に

終わるんだろうなぁ~、な~んて

期待せずに観に行ったのですが、

確かにエンディングは微妙ですが、

それでも本編の映像作品としての

面白さは前作に迫る出来だと

感じました☆

 

ただ、原作を読んだことがないので、

何とも言えませんが、前作でも感じた、

どうしてあれだけ強い吉川晃司演じる

鵜堂刃衛が冒頭で、戦死者の中に

埋もれてしまっていたのか?と同様、

例えば、伊勢谷友介演じる四乃森蒼紫が

どうしてかつての仲間を殺してまで

緋村剣心(抜刀斎)の命を狙うのか?

など、いくつかストーリー的に「?」な

こところはありますが、それでも

十分楽しめる作品に仕上がっています。

 

音楽に関しては、前作の

「The Beginning」が、はまっていただけに

今回の「Mighty Long Fall」は

ちょっと「う~ん」って感じは残りました。

『伝説の最期編』では別の主題歌が

用意されているのでしょうか?

 

そちらも含め、来月に公開される

『伝説の最期編』がとっても楽しみな

dj Hideky kun であります♪

 

きっと、今作以上のアクションシーンも

期待できそうですし♪

 

それにしても、主演の佐藤健は

ホント、映画『BECK』のコユキの

時と同じく、ホントはまり役だと

思います☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m