★ Led Zeppelin 最新リマスター180g重量盤アナログレコード試聴レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

遅ればせながらになりますが、

先月リリースされたレッド・ツェッペリンの

最新デジタルリマスター音源を使用した

180g重量盤アナログレコードが

届いたので、早速試聴してみることに

しました♪

 

 

今回も?!リマスターには

ジミー・ペイジが監修している

ということですが、果たして、

『マザーシップ』のリマスターとは

何がどう違うのでしょうか?!

 

Zeppファンにとっては、

今回のリマスター音源ももちろんですが、

デラックス盤(2枚目)に収録されている

未発表音源がどうか?!ということも

気になるところだと思いますが、

dj Hideky kun は、そこまでの

ファンでもないので、iTunes で試聴した結果、

デラックス盤ではなく、廉価な

1枚仕様を購入してみました♪

 

今回、第一弾として、『Ⅰ』~『Ⅲ』までが

リリースされたわけですが、

dj Hideky kun の場合、

「Tangerine」が収録されている『Ⅲ』の

アナログ盤をオーダーしてみることにしました♪

 

 

CDのジャケットもそうなのかもしれませんが、

アナログ盤もオリジナル盤のように、

この『Ⅲ』は、円盤紙?!をクルクル回すと

絵柄が変わる、あの仕様になっています。

 

で、肝心の音質の方なのですが、

『マザーシップ』を聴いた時のような

鮮度が上がった!といった方向性の音ではなく、

オリジナル・サウンドをできる限り

踏襲した、まさに歴史的絵画を忠実に

修復したような、そんなサウンドとでも

いいましょうか、「おぉ~っ!!」という

驚きはありませんが、アナログ盤ということも

あってか、しっかり腰が据わった音に

仕上がっていると感じました☆

 

CDやハイレゾ音源を聴くと、また違った

感想になるのかもしれませんが、

dj Hideky kun は、アナログ盤で

十分、満足であります♪

 

てなわけで、『Ⅱ』の

180g重量盤アナログレコードもゲット♪

 

 

こちらも廉価版の1枚仕様ですが、

そのサウンドには満足♪満足♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m