★ 映画『X-MEN:フューチャー&パスト』劇場鑑賞レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

昨日は映画1stDAY、しかも日曜日ということで、

公開間もない『X-MEN:フューチャー&パスト』を

観てきました♪

シリーズ通算7作目となる本作ですが、

昨年公開された『ウルヴァリン: SAMURAI』の

エンディングで、ウルヴァリン(ローガン)が

プロフェッサー(チャールズ)と

マグニートー(エリック)に助けを求められる

シーンとつながっている作品です。

 

で、今回の『X-MEN:フューチャー&パスト』を

観終わってみてのいきなりの感想ですが、

dj Hideky kun 同様、この『X-MEN』シリーズを

全て観てきたという人には、なかなか

見応えのある、おもしろい作品に仕上がって

いたと思います☆

 

上映時間が132分と少々長目ですが、

最後までダレルことなく観ることができました。

 

先月観た『キャプテン・アメリカ/

ウィンター・ソルジャー』もそうですが、

やはり、脚本につきる!と感じました。

 

正直、キャプテン・アメリカは

アベンジャーズのキャラクターの中では、

地味?!な部類に入ると思うのですが、

それでも脚本次第では、ここまで

おもしろくなるんだ!と思いました。

 

で、話は『X-MEN:フューチャー&パスト』に

戻りますが、唯一、残念に感じたのが、

ウルヴァリンのアクションシーンが

少なかったということに尽きるでしょうか。

 

やはり『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』で見せた

アクションシーンに迫るようなシーンが

欲しかった。。。というのが本音であります。

 

それでも、オリジナルメンバーである、

ストームやジーン、スコットが出演している点は、

ファンにとってはうれしい限りです♪

 

このあたりは、『トランスフォーマー』

シリーズも見習って欲しいものであります。

 

エンディングが近づくにつれ、ストーリー的にも、

もうこれで終わりか?!と思いきや、

そこはやはりMARVEL作品!

『アベンジャーズ』シリーズ同様、

終わらせるはずがありません!!

 

その後のローガンとストライカーの

関係を臭わせる部分は良しとして、

もうMARVEL作品ではすっかりお馴染みとなった

エンドロール後のシーンでは、

また、新たなニュー・キャラクターが登場!

しかも、スーパー・ヘビー級の

能力を持つミュータント?!

 

敵か味方か?!それとも、、、、、?!

 

『キャプテン・アメリカ/

ウィンター・ソルジャー』でも同様に

ニュー・キャラクターが登場していましたが、

それぞれ、次回作では、全く新しい展開が

待っているのでしょうか?!

 

いやはや、恐るべし!MARVEL!!

 

これじゃあ、当面、終わることはなさそうです。

 

とは言え、今作ではヒュー・ジャックマンの

顔の老けぶりが少し気になったdj Hideky kun。

 

体つきは(CGでないとすれば)相変わらず、

ランボー級のムキムキでしたが。。。。。

 

いずれにしても、早くも次回作への期待が

高まります♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m