★ 超ハイCP!SONYイヤホンMDR-EX650試聴レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

購入して間もない
MacBook Pro Retina(13.3型)で、
外出先などで作業する際の
ポータブルイヤホンが欲しくなって
あれこれ物色していた
dj Hideky kun であります♪

できればビックカメラか
ヨドバシの貯まったポイントを
使いたいので、価格は1万円以下で、
もちろん、音質も納得のいく
製品を見つけられればと
考えていました。

ポータブルヘッドホンも
考えたのですが、やはり、
数時間使用していたら
側圧で頭や耳のあたりが
痛くなるので、今回は
見合わることにしました。

ただ、イヤホンもカナル型だと
耳が痛くなってくるので、
どうしたものかと思案していると、
ソニーの新製品イヤホン、
MDR-EX650 がネットなどでも
なかなか評価が高かったので、
製品情報を見ていると、
付属のイヤーピースが豊富で、
SSサイズまであるではありませんか!

しかも、うれしいことに、
ノイズアイソレーション仕様に
なっているではありませんか!!

これなら耳に入れても
そんなに痛さを感じないかも!?

とは言え、肝心なのは
やはり、その音質であります。

というわけで、仕事の移動の
合間を利用して、量販店で
早速試聴開始であります♪

iPhoneのアプリ、ONKYOの
HF Player でハイレゾ音源を
中心に試聴してみましたが、
多くのレビューにある通り、
小音量でも非常にクリアな
サウンドを楽しめます☆

低域の締まり具合も良く、
程よい音の広がりもあり、
全体的にもバランス良く
まとまったサウンドだと思います。

もちろん、フルオーケストラによる
クラシックを聴くには限界はありますが、
それでも普段使いのオールラウンダーとして
非常にコストパフォーマンスが
高いと思います。

既に値段もこなれてきて、
今では実売6,000円を切っています♪

試聴する前は、ソニーっぽい?!
ドンシャリ系のシャリついた
スカスカした音か、もしくは
これでもか!というくらいの
低音重視のサウンドなのか!
と想像していたのですが、
良い意味でその期待は裏切られました。

ちなみに同時期にリリースされた
重低音重視のMDR-XB70は、
バランスが悪く、個人的には
圧倒的にMDR-EX650が買い!!
だと感じました。

今はMacBook Pro Retina専用の
イヤホンとして、iTunesでの
再生サウンドを楽しんでいますが、
カフェなどでの使用でも
隣の席の人への騒音迷惑も
問題ないレベルでいい音が
聴けるので満足しています♪

コード長アジャスターも
付属しているので助かりますし、
からみにくいセレーションコード仕様も
気に入っています♪

ただ、唯一、改良をお願いしたいのは、
付属のキャリングポーチが
正方形型なので、非常に入れずらく、
長く入れていると、コードに
変なクセがついてしまいます。

是非とも長方形型のキャリングポーチ
に改良して欲しいと思います。

それ以外は、概ね満足しています♪

1万円以下のイヤホンでは
ベストバイではないかと思います。

おそらく、2万円以下に範囲を拡大しても
そのサウンドの素晴らしさは
誰しも認めるポイントだと思います。

個人的には比較試聴した今人気の
イヤホンで、実売価格が2万円オーバーの
SOUND EARTH DUNU DN-1000より
全然バランスが良いと感じました。


あと残った問題?!は、
これで仕事が、はかどるようになるか?!
という点だけでしょうか。。。。。(苦笑)

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m