★ MUSE『Live at the Rome Olympic Stadium』blu-ray & CD 視聴レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

昨年、劇場で4K高画質上映された
MUSEのライブ映像
『Live at the Rome Olympic Stadium』☆

その映像作品がblu-ray & CD の
パッケージでリリースされたので、
早速、自宅で改めて視聴してみる
ことにしました♪

MUSEのライブはこれまでに
3回観ていますが、今回の
『Live at the Rome Olympic Stadium』は、
彼らのレイテストのジャパン・ツアーの
セットリスト&ステージングと
ほぼ同じなので、思い出しながら
観ることができました♪

で、まず驚かされたのが、
CDのサウンドであります☆

これまでにもいろいろと
ライブ盤は聴いていますが、
それでもここまで臨場感があり、
しかも、ここまでレコーディングの
質が高いと感じさせる高音質な
サウンドはなかなかないとおもいます。

これはもう、単なる映像のおまけ的
オーディオではありません!!

目を閉じて聴いていると、
あの時観たライブ会場に
いるような錯覚に陥ってしまいます。

ちなみにこのCDの音源ですが、
収録容量の関係もあってか、
フルで楽曲が収録されていません。

ただ、お馴染みのヒット曲である
「KNIGHT OF CYDONIA」や「UPRISING」、
「STARLIGHT」や「FOLLOW ME」、
「RESISTANCE」をはじめ、全13曲が
コンパイルされています♪


で、肝心のライブ映像の方ですが、
劇場で観た4K映像同様、驚くほどの
クリア感、リアル感、美しさが
見事に再現されています。

手を伸ばせば触れるんじゃないかと
言うくらいの質感、リアリティ感が
あります。

もちろん、サウンドも迫力十分!

こんな映像作品に出会うと、やはり
思い切ってAV機器も導入しよう!!
などと思ってしまいます・・・・・。

そうそう、この映像作品には
エクストラ映像として、
アメリカでのライブ映像3曲と
今回の『Live at the Rome Olympic Stadium』の
ちょっとしたバックステージ風景を
撮影した映像が収録されています。

ただ、本編のように高画質ではなく、
3曲ともその映像は、ハンディカメラで
撮った?!というほどの粗く雑な
ものでした・・・・・。

とはいえ、このようなヒット曲満載の
セットリストのライブのパッケージ、
しかもble-ray & CD のセットが、
外盤なら2千円以下で手に入るなんて!!

MUSE ファンのdj Hideky kun にとっては、
何ともありがたいことなのであります☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m