★ 映画『ファイア by ルブタン』劇場鑑賞レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

世界中のセレブを熱狂させる
パリ・ナイトショーの最高峰
ヌードショー、クレイジーホース。

クレイジーホースは、
パリのシャンゼリゼ通りにほど近い
スポットで上演されている
音楽と光とファッションを駆使した
芸術的ヌードショーとして、
数々のセレブリティ達を虜にする
今やパリの夜の社交場にとっても
欠かせない存在となっているようです。

そのクレイジーホースに
インスパイアされたひとり、
今やセレブ御用達となった
シューズデザイナー、
“レッドソール”の
クリスチャン・ルブタンによる
クレイジーホースの夢のショー、
それが「ファイア(FIRE)」☆

80日間だけ上演され、伝説となった
この「ファイア」を完全映像化したのが、
映画『ファイア by ルブタン』です♪

そして、そのルブタンのご指名で、
映画音楽を担当したのが、
あの『ツインピークス』や
『イレイザーヘッド』などでも知られる
鬼才、デイヴィッド・リンチ監督であります。

予告編のトレーラーを観て、
「観てみたい!」と思った
dj Hideky kun ♪

21日からの上映ということで、
早速、サービスデイに映画館へGO!

行ってみると、
シートはほぼ満席状態!

そしてちょっと意外だったのが、
年配の方が多いということ。

さらに、ルブタンも出演しているからか、
女性が目立ちます。

このヌードショー「ファイア」が
女性のための芸術といわれるのも頷けます。

ちなみに、昨年?上映された映画
『クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち』は、
ドキュメンタリー映画だったので、
ショー自体の映像が少なく、残念に思いましたが、
今回の映画『ファイア by ルブタン』は、
基本、各ショーをルブタンの短いコメントを
はさみながら観せていくという構成なので、
純粋に芸術的ヌードショーが堪能できます☆

女性の丸みのある身体のラインを
美しく観せる演出は、名画に通じる
ところがあるのかもしれません。

この映画を観ていると、
ルブタンのプロデュースによるシューズ(ヒール)と
ファッショナブルな衣装に、音楽と光、そして
女性のボディラインを極限まで美しく観せる
演出が見事に一体となって芸術性を高めた
ショーだと感じました☆

でも、ライヴで観たかった!とも感じます。。。


まぁ、いずれにしても、
この映画『ファイア by ルブタン』の
DVD(Blu-ray)がリリースされたら、
是非、もう一度、じっくり鑑賞してみたい
と思います♪

女性の方にもオススメの映画です♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m