★ アナログ三昧♪ コーエン兄弟最新作『Inside Llewyn Davis』サントラ試聴レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

今年もいろんなアルバムと出逢えましたが、
中でも最近のお気に入りは、
ノラ・ジョーンズとグリーン・デイの
ビリー・ジョー・アームストロングとの
デュエット・アルバム『Foreverly』でした♪

で、今年ももう残すところあと数日。
もう、これで終わりかなぁ?!
な~んて思っていたら、またまた
出逢ってしまいました♪
なかなか良さげなアルバムに☆

しかも今回はサントラであります♪

あのコーエン兄弟最新作
『Inside Llewyn Davis』という映画の
サントラであります。

ちなみに今年のカンヌ国際映画祭で
審査員特別グランプリを受賞した作品です。

この映画の日本での公開があるのかどうかは
分かりませんが、ストーリーとしては、
舞台は1960年代のニューヨーク。
グリーンウィッチ・ビレッジで
シンガー・ソングライターとしての成功を夢見る
ルウェイン・デイヴィスの物語だそうです。

で、そのサントラを何の気なしに
試聴していたら、なかなか良いではありませんか!

このアルバムには、主役のフォーク・シンガーを
演じるオスカー・アイザックをはじめ、
ボブ・ディランやジャスティン・ティンバーレイク、
マムフォード&サンズのマーカス・マムフォードなどが
フィーチャーされています。

全編、心地よいフォークソングで
構成されています。

さすが!コーエン兄弟!といった感じでしょうか。

『オー・ブラザー!』のサントラを
彷彿とさせる名盤に仕上がっています。

ノラ・ジョーンズとグリーン・デイの
ビリー・ジョー・アームストロングとの
デュエット・アルバム『Foreverly』とは
またひと味違ったアメリカン・サウンドが
堪能できるアルバムだと思います。

で、その『Inside Llewyn Davis』。

試聴機の横に並んだCDの上段に
レコード盤もあるではありませんか!

ということで、折角なので、
CDではなく、アナログ盤を購入した
dj Hideky kun でありました♪

なんだか、アルバムジャケットも
ボブ・ディランのアルバムを意識した?!
ようで、なかなか良い感じであります♪

これからの寒い冬。
部屋を暖かくして、レコードで聴く
アメリカン・フォークソングも
なかなか良いものであります♪

また1枚、お気に入りのアルバムに
出逢うことができました☆


で、ついでに?!
今年観た映画で3本の指に入るほど
お気に入りの作品『THE STONE ROSES
MADE OF STONE』のブルーレイが
リリースされていた!!ので、
こちらも思わずゲット!!

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m