★ McIntosh 最高峰プリメインアンプ MA8000 が遂にリリース☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

McIntoshの新型プリメインアンプ、
MA6700とMA5200が日本でも今夏に
リリースされ、両機を試聴した
dj Hideky kun でしたが、その際、
年末くらいにはMA7000の後継機、
MA8000が出ますよ!と言われ、
心待ちにしていましたが、
いよいよ本国でデリバリーが
開始されるようであります♪

ということは、やはり予定通り、
日本でも年末頃から発売開始!
ということになりそうであります♪

今回リリースされたMA8000は、
先にリリースされたMA6700とMA5200
同様、DACを搭載したモデルに
なっていますが、個人的には、
それより出力が250Wから300Wに
引き上げられた点が気になります☆

MA6700とMA5200ともに旧モデルの
出力そのまま、200Wと100Wだったので、
MA8000も250Wのままかなぁ~、と
思っていたので、これは意外でした。

で、フォノイコライザーも
MA6700と同様にMC対応になっています。

さらに前面パネルのイコライザーも
MA7000の5バンドから8バンドに
増えています。

ルックス的には、MA7000の
マイナーチェンジ、延長線上、
といった感は否めませんが、
MA6700の試聴が好結果だったので、
出力がアップしたMA8000への
期待は高まります♪

ちなみに背面の各入出力端子も
金ピカピンでありまっす☆

ただ、唯一気になる点は、
やはり、その販売価格。

現行のMA7000が、924,000円なので、
このMA8000は、間違いなく
100万円の大台を突破するかと。。。

まぁ、ないとは思いますが、
ギリギリ998,000円ってことも
考えられますが、内容を考えると
確実に100万円は突破しそうであります。

でも、そうなると、もはや
セパレートにした方がいいんじゃないか?!
とも思いますが、個人的には
McIntoshのセパレートに音質的にも
あまり魅力を感じないので、
むしろ音質的にもバランスの良い
MA7000の後継機にあたるMA8000に
大いに期待したいところではあります。

来年はいよいよメインシステムの
アンプをアップデートとなりますかどうか!?

ただ、もう一点、気になることが。。。


ハイ!そうです!

絶対に一人では運べないその重量!!


その重さ、1.1kg増の45.4kg!!


玄関からラックに収めるまでの間、
腰が心配!などと、まだ購入できるかどうかも
わからない内から悩み始めている
dj Hideky kun なのでありました(苦笑)

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m