★ amazonで好評価☆ ノラ・ジョーンズのアナログ・ライヴ盤を聴く♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

先日、ふとタワレコに立ち寄った際、
ノラ・ジョーンズのライヴ盤の
アナログ180g重量盤と遭遇♪

アルバムタイトルは、
『live from austin tx』。

日本でも人気の
アメリカのジャズシンガー、
ノラ・ジョーンズの2007年6月14日に
米テキサス州オースチンで行われた
ライヴ・パフォーマンスのライブ音源です。

この『live from austin tx』の
DVDの存在は知っていたのですが、
12inch がリリースされていたとは
知りませんでした。。。

購入前にamazonでレビューを
チェックしてみると、
購入済みレビュー6件ともに
5つ★ではありませんか!

「臨場感が半端ない!」
「ノラのLPの中で最高の1枚」
など、ベタ褒めであります☆

これは、聴いてみるしかありません!

ちなみに、このアルバムには、
過去にリリースされたことのない
音源を含む全18曲が、HDマスターから
ダイレクトにリマスターされて
収録されているようです。

しかも、180g重量盤の2枚組に!
であります!

実際にパッケージを手に取って見ると、
フルカラーデラックス見開き
パッケージング仕様になっていて、
ジャケ写自体はブートっぽいのですが、
作りは悪くありません♪

で、早速、聴いてみることにしました。

これまで、dj Hideky kun が
聴いたアナログ盤での
ライヴ・アルバムの中で、
音質的に最も優れていたと感じた1枚に、
エリック・クラプトンの
『アンプラグド』がありますが、
今回の『live from austin tx』は、
果たしてどうでしょうか?!

一聴して、思わず、
「おぉ~、なるほどねぇ~」と
声にしたdj Hideky kun であります。

エリック・クラプトンの
『アンプラグド』とは
また違ったライヴ・アルバム
といった感じであります。

ノラ・ジョーンズの
『live from austin tx』の
ライヴ・サウンドの方は、
カジュアルなステージの
最前列、もう、間近で
ノラのライヴ・パフォーマンスを
見ている感じがするサウンドに
仕上がっています。

もう、すぐ目の前で
ノラが歌っている感じがするのです。

しかも、かなり、リアルです!

これまでに二度、テキサス州
オースチンに行ったことのある
dj Hideky kun ですが、
この『live from austin tx』を
聴いていると、そこで観たミューズや
コートニー・ラヴをはじめ、
いろいろなアーティスト達の
ライヴ・ステージのことを思い出して、
何だかあの時のひとつひとつの
記憶が段々甦ってきて、
また行きたいなぁ~、な~んて
思ったりもしました。。。。。

今回手にした
ノラ・ジョーンズの
『live from austin tx』、
180gアナログ重量盤は、
広くミュージック・ラヴァー&
アナログ・ファンにオススメできる
とってもカジュアルな
ライヴ・アルバムでありました♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m