★ 遂に誕生!DSDハイレゾ音源配信サイト!ノラ・ジョーンズほか☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

dj Hideky kun が
アナログレコードやSACDを
購入する際によく利用している
アメリカの通販サイト、
「ACOUSTIC SOUNDS」が、
DSDハイレゾ音源を配信する
サービス(サイト)を
ローンチしました☆

その名は「Super HiRez」☆

日本にある配信音源サイト、
「e-onkyo」でもDSDハイレゾ音源は
既に配信されてはいますが、
配信数が少なく、しかも
どのタイトルも見たことも
聞いたこともないような
微妙なタイトルばかり!

音は良いのかもしれませんが、
全く、ソソラレません!

しか~し!!

な、な、何とっ!!

今回、サービス開始された
アメリカの「Super HiRez」の
配信されているDSDハイレゾ音源の
タイトルを見ると、これが
なかなかソソラレルのであります☆

ノラ・ジョーンズのこれまでの
全オリジナル・アルバムだったり、
ナット・キング・コールや
ホリー・コールをはじめ、
ジョン・コルトレーンや
ハービー・ハンコックなど、
日本でもお馴染みのタイトルが
ラインナップされています♪

もちろん、まだそれでも、
配信数は少ないですが、
このラインナップを見る限り、
随時、メジャータイトルが
出そろってくるのではないかと
期待せずにはいられません。

ちなみに、FLAC音源とWAV音源
に関しては、ユニバーサルと
ワーナーのほとんどのタイトルが
エリア制限が掛かっていて、
現在、日本ではダウンロード購入
出来なくなってしまいましたが、
今回のDSDハイレゾ音源は、
今のところ日本からも購入可能
のようであります☆

ただ、気になる点としては、
そのDSDハイレゾ音源が
2.8MHzなのか5.6MHzなのか
一切明記されていない点であります。

まぁ、DL購入してみれば
分かることですが。。。。。

おそらく、2.8MHzではないかとは
思いますが。。。。。

ちなみにこのDSDハイレゾ音源の
DL購入価格は、1アルバムあたり
24.98米ドルであります。

「e-onkyo」でFLAC音源が
3,000円で販売されていることを
考えると、多少お安くなっています。

と言うわけで、
日本でも購入可能な間に、
1枚、DL購入してみようと思います♪

問題があるとすれば、
ファイル容量とDL時間でしょうか?!

そちらの試聴レビューは
改めて後ほど☆

 

 

 

 

☆追伸!!

たった今、DL購入しようとしたのですが、

カートには入れられるも、決済時に拒否され、

残念ながらこのDSDハイレゾ音源は、

アメリカ以外でのDLを

許可していないようです。。。。。

 

う~ん、厄介です。。。。。

 

「e-onkyo」での配信開始を待つしか

ないのかなぁ~。。。。。

 

あ~、ヤダヤダ、

なんだか、急に冷めちゃいました。。。。。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m