★ Mg SPENCER の意外な?!使い方で見事に音質向上!

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

現在、2ndオーディオシステムで
多用しているサンシャイン(ABA)製
オーディオアクセサリー群ですが、
そのサンシャインの進藤社長の
ブログに意外?!な製品の
使用方法が載っていたので、
試してみることにしました♪

使用する製品は、同社の
Mg SPENCERと来月発売予定の
仮称、最強アクセサリー①
であります☆

Mg SPENCERは、約7cm画の
インシュレーターのようなもので、
材質は、純マグネシウム+
バーチ材+制振シート0.6mm
という構成になっています。

このMg SPENCERの通常の用途として、
メーカーの説明を見ると、
プレーヤー、アンプの脚の下の
スペーサーとして。
また、ラックの脚の下や
インシュレーター受として使用、
などとなっています。

あるいは、オーディオボードと
インシュレーターの間に敷くとか。

ちなみにdj Hideky kun は、
アナログプレーヤーの
脚の下に敷いています♪

で、そのMg SPENCERの
意外な?!使い方というのが、
スピーカーの下、あるいは
スピーカーの下のインシュレーター
の下に敷くのではなく、
スピーカーとインシュレーターの
間にMg SPENCERを設置すると
音が格段に良くなった!というのです。

この結果は、先に実施された
オーディオユニオン主催の
試聴会での参加者のアンケート
結果からのものでした。


「えっ~?!マジで?!」

記事を読んで思わず
そう呟いたdj Hideky kun
でありました。

しかも、そう感じた参加者が
少なくなかったようなので、
ならば!と早速、確認してみることに
した次第であります♪

でも、通常のインシュレーターなら
Mg SPENCERの方が大きいので、
間に入れることはできないだろうに。。。
と思いながら、このワザ?!は
大型インシュレーターである
同社の仮称、最強アクセサリー①
との組み合わせだから出来得ること
なのであります。。。


で、早速、試聴開始であります♪


まぁ、既に最強アクセサリー①を
B&W805Diamond の下に置いただけで
かな~りの効果を発揮していると
感じているので、正直、どこまで
この音が変化するのか、微妙な
気がしていたのも事実であります。


でも、そんな心配は
どこかへ吹っ飛んでいってしまいました!

最強アクセサリー①だけでも
音の輪郭がハッキリして、
解像度もグーンとアップしたのですが、
Mg SPENCERを挟むとその傾向、効果が
更に強化され、左右の音の広がりも
一枠大きくなったように感じます☆

う~ん、これなら、試聴会で
何人かの人が一番良かったと答えるのも
分かる気がすると思いました♪


でも、Mg SPENCERのユーザーの大半は
通常は、このような使い方は
しないでしょうから、
最強アクセサリー①が発売されたら
同社のH.P.のセッティング例を
是非とも更新して、広く、
ユーザーに推奨して欲しいと
感じた次第であります♪


それにしても、
オーディオアクセサリーって、
ホント、厄介というか、
難しいですね~。。。。。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m