★ 映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』劇場鑑賞プレビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

ストリート・レースをテーマにした
カーアクション・ムービー、
『ワイルド・スピード』も
2001年の公開開始から今回で6作目!

1作目からずっと見続けてきた
dj Hideky kun としては、
待ちに待った最新作
『ワイルド・スピード EURO MISSION』の
公開開始であります♪

シリーズも回が進むにつれ、
ストリート・レース色も薄れ、
いつの間にか大がかりで
ド迫力なカーアクション&
殴り合いのバトルにシフトしています。

とは言え、当初のB級映画っぽさは
完全に払拭され、今や世界的にも
メジャー級の興行成績を上げるまでに
なったシリーズでもあります。

で、もうのっけから今回の
『ワイルド・スピード EURO MISSION』の
劇場鑑賞の結論を言うと、
シリーズ中、最高に楽しめる作品に
仕上がっていった!!と言えるほど、
もう上映時間130分、目一杯、
楽しませてもらいました☆

もちろんストーリー展開的には、
例えば、「何でインターポールが
意図もたやすく占拠されちゃうの?!」とか、
ムリがあるなぁ~、な~んて
思うシーンもありますが、
この映画、もうそんなのはどうでもよくて、
とにかく、ド迫力なカーアクションと
殴り合いのバトルを何も考えずに、
ただただ、見て楽しむ映画なのであります。

で、時折見せる仲間を家族として
大切に思う気持ちにホロリとさせられながら
映画の世界に感情移入させられる
展開なのであります。

今最もハリウッドで引っ張りだこの
人気映画監督のひとり、
J・J・エイブラムスが創り出す
特殊効果を駆使した映像も悪くはないですが、
dj Hideky kun 的には、それより
遥かに『ワイルド・スピード』シリーズの
映像の方が楽しめます☆

まぁ、でも今回の
『ワイルド・スピード EURO MISSION』の
アクション・シーンは過去最高の出来
ではないでしょうか!!

ただ、シリーズ3作目『TOKYO DRIFT』で
既に事故で亡くなったハン、そして
彼の愛するジゼルの運命が、
分かっていたとは言え、実際、
今作で目の当たりにすると、ファンとしては
やっぱり悲しくなってきます。。。。。

とは言え、時系列的には、
今作『ワイルド・スピード EURO MISSION』の
その後を描いているシリーズ3作目『TOKYO DRIFT』
ですが、今作のエンディングで、
ハンの事故が不慮の事故ではなかった
ことが判明!!

しかもその実行犯が、
映画『トランスポーター』の
主演などでも知られる
ジェイソン・ステイサムだなんて!!

前作、今作と警官役で出演している
ザ・ロックといい、このまま行けば、
今度はブルース・ウィルスまで
出てくるんじゃな?!な~んて
思わずにはいられません(笑)

ストリート・レース色とシーンは
激減してしまいましたが、
それ以上の楽しさ満載の、
まさにシリーズ最強と言って良い
『ワイルド・スピード EURO MISSION』、
必見です!!

音楽も良いですしねっ♪


シリーズ7作目となる次作は、今秋から
東京での撮影が開始されるということで、
今から完成&公開が待ち遠しい
dj Hideky kun なのでありまっす☆

シリーズ3作目『TOKYO DRIFT』の
サントラでは、TERIYAKI BOYZや
少年ナイフがフィーチャーされていましたが、
次作の舞台も東京なので、今度は
どんな日本人アーティストが
フィーチャーされるのかも注目!
なのでありまっす♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m