★ オススメ♪大人のGROOVE SOUND☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

昨日、CDライブラリーを整理していたら
ちょっと懐かしいアルバムを見つけたので、
思わず聴き入ってしまいました♪

まぁ、正確にはそのアルバムに
収録されている曲なのでありますが。

その曲とは、コモドアーズの
「ナイトシフト」と
ロイ・エアーズの
「ザ・リヴァー・ナイジェール」の
2曲であります☆

どちらもナイトドライヴや
静まりかえった夜に聴き入る
音楽としてはオススメのトラックです♪

コモドアーズの「ナイトシフト」は、

ライオネル・リチ男こと
ライオネル・リッチー脱退後、
リード・シンガーにJDニコラスを
フィーチャーし、1985年に
リリースしたアルバム『Nightshift』
に収録されているトラックです。

いやぁ、今こうして改めて聴いても
良い曲であります♪

まろやかに響く低域が何とも
心地良く聴こえます。

来週にはこの曲が収録された
アルバム『Nightshift』の
最新リマスター盤SHM-CDが
紙ジャケ仕様でリリースされるので、
こちらもチェックしてみたいと思います。

で、もう一曲が、ロイ・エアーズの
「ザ・リヴァー・ナイジェール」。

こちらもコモドアーズの
「ナイトシフト」に負けず劣らず
素晴らしいグルーヴ・サウンドであります♪

この曲は、1981年リリースのアルバム
『CENTER OF THE WORLD』に
収録されているのですが、
数年前、デジタルリマスタリングされ、
初CD化としてリリースされたのですが、
今では既に廃盤で、中古市場でも
高値で取引されているようです。

なので、是非とも再発して欲しい1枚です。

なんだか、こうして整理していると、
すっかり忘れていた音楽と再会できるので、
たまにはと言うか、定期的に
整理した方が良いかも!と思った
次第であります。

いやぁ~、音楽ってホント
良いですねっ!!

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m