★ アナログ三昧♪ オアシスのリマスター盤5枚組☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

残念ながら解散してしまった
イギリスを代表するロックバンド、
オアシスですが、その彼らの
集大成とも言えるリマスターベスト盤
『Time Flies: 1994-2009』が
リリースされたのが
2010年でした。

たまたま、解散の前年?!の
来日公演を観たのを今でも
鮮明に覚えています。

そのリマスターベスト盤、
『Time Flies: 1994-2009』の
アナログ盤5枚組BOXセットが
たまたま安く手に入るということで、
早速、取り寄せてみた次第であります。

って、言うか、アナログが出ていること
すら知りませんでした。。。。。

オアシスのファンにとっては、
ベスト盤なんて!という方も
少なくないかもしてませんが、
彼らのサウンドをアナログで聴いたら
どうなんだろう?!という
素朴な疑問というか、興味というか、
そんな動機からであります。

で、まぁ、実物を手に取って見ると、
いや、まぁ、さすがに5枚組なので、
重量的にもそれなりに重く、
BOXの作り自体もしっかりしています。

で、盤の状態ですが、やはり、
外盤(輸入盤)特有?!の
スレなどがあったりしますが、
多くなソレなどもなく、また、
スレが原因でのスクラッチノイズや
音飛びといったことはありません。

そして、肝心の音質の方ですが、
いやぁ~、さすが!アナログ☆
といいますか、まぁ、リズム(ドラム)は
ズンズン低いところから響くは、
ギターサウンドもリアルそのもの、
まぁ、とにかくパワフルであります♪

CDでも十分、楽しめるベスト盤ですが、
いやいや、どうして、どうして、
ロックをアナログで聴くと
もっと熱いサウンドを体感
できたりするんですね~♪

なかなか聴き応えがあります。

あぁ~、このサウンドのまま、
オリジナル・アルバム
『What's the Story: Morning Glory』の
アナログ盤、リリースしてくんないかなぁ~
な~んて、しみじみ思った
dj Hideky kun なのでありました。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m