★ アナログ三昧♪ マリリン・モンローの誘惑☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

マリリン・モンローと言えば、
ジェームス・ディーンなどとともに
語り継がれる永遠のハリウッド
スターであります☆

そんな世界的に知られる
大女優のマリリン・モンローですが、
彼女、歌も歌っていました♪

日本でも映画『お熱いのがお好き』でも
歌っていた「I wanna be loved by you」や
ジョン・F・ケネディ大統領の誕生日の
祝賀会で披露した
「Happy Birthday, Mr. President」
などが有名どころでしょうか。

そんな彼女がピンナップガールとして
撮影したあまりにも有名なヌード写真を
ジャケットにしたアナログ盤が
リイシュー盤として再発されたので、
ものは試し、と早速、購入してみた
dj Hideky kun でありました♪

ちなみに今回、リイシューされた
アナログ盤は、前回、2009年にリリースされた
ものとジャケットも含め、仕様自体は
同じようですが、価格が
ぐ~んとお安くなっていました♪

しかも、最新リマスター盤であります☆

ただ、残念なのは、
「I wanna be loved by you」は
収録されていません。

でも、「Happy Birthday, Mr. President」は
収録されています(苦笑)

まぁ、それはさておき、
ジャケットもさることながら、
大切なのは、音楽であります♪

で、そのアナログ盤に早速
針を落としてみると、どうでしょう!

いやぁ~、なんともノスタルジックな
サウンドと歌声♪

ここ最近、こんなサウンド、
聴いたことなかったので、
すっごく新鮮で、メッチャ
良い感じであります☆

なんだか、想像の世界ですが、
戦後?!昭和?!テイスト溢れる
「イキ」な感じのと言いますか、
なんだか小洒落てて
いいんですよ♪これが!!

アナログ盤だから、
より一層、そうした雰囲気や
空気感が醸し出されているのかも
しれませんが、彼女の魅力は、
見た目だけにあらず!!っと
再認識させられた好盤でありまっす☆


う~ん、ホント、良いですよ!コレ♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m