★ タランティーノ監督映画『ジャンゴ』劇場鑑賞レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

さてさて、14日は、
東宝シネマズの映画1,000円の日です♪

というわけで、今回は
dj Hideky kun も大好きな
オタク系?!映画監督、
タランティーノの最新作
『ジャンゴ 繋がれざる者』を
観てきました☆

今作でも?!相変わらずの
タランティーノ演出が炸裂しています。

まぁ、簡単に言うと、グロ満載です。

逆にエロさはほとんどありません。

でもって、展開はハチャメチャであります(笑)

音楽も悪くはなかったのですが、
今作に限っては、サントラを購入するほど
ソソラレませんでした。

今作で一番残念に感じたのは、
音楽もそうだったのですが、
映画を観ながら思わず、
「That's cool!!」な~んて
感じるところがなかったことです。

dj Hideky kun のお気に入り作品
『ジャッキー・ブラウン』はもとより、
『パルプ・フィクション』や
『キル・ビル』、『レザボア・ドッグス』
などで感じなようなものが
なかったのであります。。。

dj Hideky kun のように
それらの作品の延長線上で
この『ジャンゴ』を観に行くと
少々、期待はずれの結果となるかも
しれません。

とは言え、ところどころに
タランティーノならではの
演出やこだわりが感じられました。

例えば、今作でも
タランティーノ自身が出演しています。

また、心憎い演出?!として、
1966年制作のイタリア映画、
オリジナル『ジャンゴ(邦題:続・荒野の用心棒)』
の主役のガンマン役、フランク・ネロが
出演していたのには
ちょっと笑ってしまいました♪

あと、残念に思ったのが、
タランティーノ作品に欠かせない俳優、
サミュエル・L・ジャクソンも
出演しているのですが、
今作ではあまり、彼の良さみたいなものが
発揮されていないように感じました。

DVDがリリースされてから観ても
良さげな今回のタランティーノ最新作、
『ジャンゴ 繋がれざる者』でありました。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m