★ 効果絶大!?アコリバ低周波数派生装置RR-777を試す♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

さてさて、オーディオ季刊誌
『オーディオアクセサリー』
最新号の特集記事
「オーディオショップと評論家、
計50人が選ぶマイベスト
アクセサリー100」で、
第一位に選ばれた
アコースティックリバイブが
販売している低周波数派生装置、
RR-777が気になったので、
早速お借りして、試してみることにした
dj Hideky kun であります♪

簡単に言うと、
シューマン共鳴波による
音質改善装置ということですが、
メーカーの製品効果によると
「あなたのリスニングルームを
 空気感に満たされた混濁のない音場に変え、
 すべての楽器が解き放たれた
 リアルなステージを再現いたします。」
とのこと。

ということで、届いた
RR-777を実際に手に取ってみると、
軽~いっ!って感じです。

で、メーカーの説明通り、
部屋の高い位置、1m50cm以上に
設置するために、1m80cmの本棚の
上にRR-777を置いて、
その効果のほどを検証してみる
ことにしました♪


まず、一番気になる
音質変化があるかどうか?!
ということですが、
音質変化は確かに確認でる
レベルのものです。

では、具体的にどのように
音質が変わったのか?!?!?!


dj Hideky kun の2ndシステムでの
結果として感じたのは、
音の角が取れて、全体的に
マイルドな音質に変わるという点が
最も顕著に表れた変化でした。

RR-777のレビューなどを見ると
「静寂」などという言葉もありましたが、
そのようなものは感じませんが、
まろやか、ソフト、といった
形容がピッタリといった感じがしました。

これは、好みの問題かなぁ~、
という気もしました。

現在使用しているオーディオシステムの
高域が耳障りに感じることがある、とか
低域がボワついている、などと
感じている方には、その気になる部分が
改善される可能性はあるかも!?
と思いました。

ただ、既に今のサウンドで満足している、
という方がRR-777を導入して、
さらに音質改善効果を期待すると
逆にバランスが崩れる可能性も
あるかな?!とも感じました。

刺激の少ない、耳にやさしい
サウンドを求めている人には
オススメのオーディオアクセサリーですが、
dj Hideky kun の場合は、
まだ、その領域のサウンドは
求めていないので、今回は
導入を見合わせることにした
次第であります。

なので、RR-777の導入をお考えの方は、
まずはお試し、をオススメします♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m