★ 映画『ダイ・ハード ラスト・デイ』劇場鑑賞レビュー♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

う~ん、久し振りのブログ更新でっす♪

さてさて、昨日は14日、
そう!ヴァレンタインズ・デイ!

いやいや、そうでもありますが、
TOHOシネマズデイでありまっす!

映画が1,000円で観られる日です♪

ということで、、、
行ってきました!
『ダイ・ハード ラスト・デイ』☆

今回でシリーズ、5作目!!

遂に!?息子まで登場させての
まさかの最新作であります(笑)

もう、『ロッキー』なみです(笑)

公開初日ということもあり、
劇場はほぼ満席状態。

カップルも多かったのですが、
割と年齢層高め?!な、お一人様の
姿もちらほら、といった感じでした。

で、肝心の映画の内容ですが、
まぁ、とにかくど派手で、
息つく暇もないくらいの
カー・アクションに銃撃戦、
といった感じであります。

こりゃ、劇場のスクリーンで見る価値、
十分です。

効果音の音量も半端なくデカイ!
ので、さらに楽しめます♪

ブルース・ウィルスの年齢的なこともあってか、
格闘シーンはほぼ皆無に近いですが、
その分、メチャクチャなカー・アクションと
銃撃戦で十分楽しめる内容になっています。

あれで死なないのですから、
ジョン・マクレーンは、『24』の
ジャック・バウワー並みの
超人と言えそうです(笑)

なので、ストーリーはあって
ないようなモノですが、
それでも、そこは『ダイ・ハード』、
1作目、2作目同様、どんでん返し的
ストーリー展開はしっかり
用意されています。

いずれにしても、並みの考えずに
観られる痛快娯楽アクション映画、
といった感じでしょうか。

観る前はさすがに5作目ってどうよ?!
的な考えもありましたが、
観終わってみたら、それなりに
満足できる作品でした。

いやぁ~、この感じだと、
6作目もあったりするのでしょうか?!

次作は、孫?!が出てきたりして(笑)

それにしても、予告編で
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
がやっていたのですが、
「最強の助っ人」として、
な、な、何と!ブルース・ウィルスが
出演しているではありませんかっ!!

しかも、まんま?!ジョン・マクレーン?!

いやいや、こちらも気になる
dj Hideky kun なのでありました。。。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m