★ 映画『96時間リベンジ』劇場鑑賞レビュー♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

さてさて、今月も14日、映画の日を迎え、
年明け一発目は何の映画を観ようかと、
あれこれチェックしてみたものの、
なかなかソソラレル作品が見つかりません。

で、消去法で残った映画が
『96時間リベンジ』でした(苦笑)

旬は『レ・ミゼラブル』なのでしょうが、
あの手の映画は全くソソラレない
dj Hideky kun なのであります。

まぁ、前作の『96時間』も観てるし、
年明けは、あまり頭を使わずに
単純にアクションを楽しめる映画が
ベターかなぁ~、な~んて
思った次第であります。

と言うことで、雪が降りしきる中を
足を何度も滑らせながら、
いつもの倍以上の時間をかけて
映画館へ向かったdj Hideky kun。

この天候なら映画館もガラガラだろう、
と思っていたら、いやいやどうして、
結構、満杯状態!

休日と言うこともあったのかもしれませんが、
なかなかの盛況ぶりでした。

で、肝心の映画のレビューなのですが、
主人公のブライアンを演じる主演の
リーアム・ニーソンが、大きな身体に
むち打ちながら、走る!殴り合う!
撃ち合う!と、頑張っています。

リーアム・ニーソンと言えば、
『スター・ウォーズ エピソード1』、
『バットマン ビギンズ』、
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』などでも
その存在感を遺憾なく発揮していましたが、
今作でも、まずまずの燻し銀的
存在感を放っていました。

まぁ、ストーリー展開的には
ありふれた内容ではありますが、
『ダイハード』同様、絶対死なない
無敵のパパの活躍振りは、
単純なストーリーと相まって
素直に何も考えずに楽しめる
B級娯楽映画といった感じでした♪

ただ、エンディングあたりで、
次作があるかも?!的な台詞が
あったのですが、それはそれ、
この映画に関しては、もうこれで
完結しても良いのでは?!
とも思った次第であります。



話は、全く映画と関係ありませんが、
本日、あの阪神・淡路大震災から
18年目を迎えました。

黙祷

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m