★ MUSE 2013ジャパン・ツアー@さいたまスーパーアリーナ、レポート☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

さてさて、2013年も年が明けてはや半月。
気が付けばもう2月って感じですが、
年明け1発目のライヴにdj Hideky kun が
チョイスしたのは、今やNo.1、最強の
ライヴ・バンドとも評されている
UKロックバンド、MUSEのジャパン・ツアー☆

MUSEを初めて観たのは、
3年前、アメリカ、テキサス州
オースチンで開催された
Myspaceのシークレット・ライヴでした。

数メートルの至近距離で観れたこと、
屋外でのライヴ演奏だったこと、
レーザービーム使いまくりの演出効果などもあり、
もう、それはそれは最高の一夜になりました☆

それ以来、ますますMUSEファンに
なってしまったdj Hideky kun ♪

今回はニュー・アルバムを引っさげての
ジャパン・ツアーということで、
さらに期待が高まります。

で、行ったのは、二日目、
12日@さいたまスーパーアリーナ公演
でありまっす☆

会場入場前に、ちゃっかり
ツアーTシャツを購入して、
座席で着用完了!!

会場はアリーナ含め、既に満杯!

dj Hideky kun の席は
ステージ正面のぴったり、対面の
スタンド席であります!

最高のポジションであります♪

前日の公演のセットリストを見る限りでは、
dj Hideky kun が彼らの楽曲の中でも
一番好きな「Knights of Cydonia」も
演ってくれていて、鉄拳のパラパラ
漫画が公式PVに使用されていたトラックも
しっかり入っていました。

こりゃ、期待できます!

18時開演でしたが、実際にスタートしたのは
15分押しの18時15分でした。

暗転と同時に1曲目がスタート!!

案の定、様々な色を放つレーザービームと
複数の大型スクリーンに映し出される
数々の映像演出が曲毎に炸裂!!

すげぇ~っ!!

その光景と演奏に圧倒されながらも
曲が数曲演奏された時点で、
前日のセットリストと違っていることに
気が付いたdj Hideky kun 。。。。。

一抹の不安を感じながらも
演奏はどんどん進んでいきます。

で、会場の盛り上がりも絶好調!

dj Hideky kun のお気に入りトラック、
「Knights of Cydonia」も、しっかり
観れたので、大満足!!

ただ、残念だったのは、
前日はあった鉄拳のパラパラ漫画の
映像も楽曲の演奏もナシ↓(ブー!)

さらにアンコールが、前日は2回だったのに
この日は1回のみ↓(ブー、ブー!!)

やはり、移動時間の関係なども
あったのでしょうか、
それとも前日の渋谷での飲み会で、
二日酔い?!だったのでしょうか。

いずれにしても、
少々不満の残ったライヴではありました。

とは言え、ヒット曲が網羅されての
ライヴはやはり圧巻でした。

今年の夏にはまた、
サマソニで来日するそうなので、
楽しみです♪

しかも、今年のサマソニには、
NEW ORDER も出演するみたいだし~♪

まぁ、いずれにしても
2013年、なんだか良いスタートが
きれたような気がする
dj Hideky kun なのでありました☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中

 ポチッとお願いしまっす! m(_)m