★ 注目の音質向上アイテム!アコースティックリバイブ導通向上クリーナーECI-100試聴レビュー♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

ここのところ、オーディオ雑誌各誌の

付録号が定着化しつつあるように感じます。

 
ある意味、発売が楽しみなものもあり、

そうでないものもあります。

 
いずれにしても雑誌なのだから、

中身の充実度が伴わないため、

発行部数の低迷が続き、

その打開策のひとつとして

この付録号の定着化があげられると

感じるdj hideky kun であります。


まぁ、評論家として機能していない

オーディオ評論家を全て排除する

くらいの抜本的改革をしない限り、

やはりオーディオ雑誌の未来は

日本ではもうないのかもしれません。


そんな悲観的は話はさておき、

先月発売された季刊誌

「オーディオアクセサリー147号」に

特別付録としてついていた

アコースティックリバイブ導通向上クリーナー、

ECI-100のサンプルを興味本位で

2ndシステムに使用したところ、

音質全体の解像度が少し上がった

感じがしたので、本製品を購入して

本格的にその効果を試してみることにした

dj Hideky kun であります☆


このアコースティックリバイブ

導通向上クリーナーECI-100 は、

実売価格が1万2千円前後と

決して安いと感じるものではありません。


また、以前、同様の製品として

ナノテック・システムズの製品を使用し、

その効果が好みの変化ではなかった

こともあり、導入には正直、不安も

ありましたが、サンプルの効果が

予想以上に?!好印象だったので、

そして、たまたまビックカメラのポイントで

購入ができそうだったということもあり、

早速、試してみることにした次第であります♪


ちなみにECI-100 は、ビジュアルグランプリ

2012 SUMMER を受賞しています。


実際手に取っての製品は、

写真で見るよりかなり小さく感じます。


で、付属の綿棒も数本しかありません。


ただ、付録と違って、本製品は十分の量が

あるので、とにかく手当たり次第、

吹き付けては綿棒で伸ばして、

すり込みながら馴染ませてみました。


2ndオーディオシステムの各オーディオ製品の

全ての端子類、ケーブル類、電源ケーブルや

タップなどなど、とにかく吹き付けられる

ところは全て、徹底的にやってみました。


それだけ塗ってもまだまだ、使用できそうな量が

残っていそうなので、効果が良ければ

安い買い物だと思います。


で、その効果が発揮できるのが

24時間以降とのことなので、

24時間が経過したところで、

早速、試聴開始であります♪


またしても散財?!という

不安もありましたが、再生された

サウンドを聴くやいなや、そんな不安も

一瞬で吹き飛んでしまいました。


いやはや、これは驚きです!


変化した音質傾向としては、

まず、非常にクリア感が増し、

左右方向への音の広がりの向上が

ハッキリと分かるくらいに変化しています☆


なんとな~く、というレベルではありません。


このくらい明確に変化するのであれば、

ケーブル類に散財するよりよっぽど

ECI-100 を買って試す方が、

結果的にCPが高いと言えそうであります。


製品のお試し版として特別付録にする

理由がよ~くわかりました。


試してみたらその効果がハッキリ

わかってもらえるはず、というメーカーの

自信のほどがうかがえます。


アコースティックリバイブの

導通向上クリーナーECI-100、

ハッキリ言って、オススメです☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ ↑ブログランキング参加中   ポチッとお願いしまっす! m(_)m

 

画像の説明文