★ Stereo 2013年1月号付録「LUXMAN USB-DAC LXU-OT2」試聴レビュー♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

いやいや、久し振りのブログであります♪

う~ん、数ヶ月ぶりでしょうか。。。。。(苦笑)

 
で、久し振りのブログ第一弾?!は、

発売と同時にネット上では既に完売状態!

店頭販売でも恐らくすぐに完売となるであろう

Stereo 2013年1月号付録

「LUXMAN USB-DAC LXU-OT2」の

試聴レビューでありまっす☆

 
前回のLXU-OT1がネットなどでも

大絶賛されていただけに今回は前作を

買い逃した方も含め、予約に殺到した

のではないでしょうか。

 
まぁ、dj Hideky kun も

そんな一人であります(苦笑)


実際、dj Hideky kun もLXU-OT1を

使用してみて、そのあまりの素晴らしさ

(高CPさ)に驚嘆し、その挙げ句、

ケースに格納、オペアンプ交換、

電源強化などなど、不器用な素人の

dj Hideky kunでもできる範囲で

手を加えて遊んでおりました♪


その感動を再び?!というわけで、早速、

「LUXMAN USB-DAC LXU-OT2」の

試聴開始でありまっす☆


梱包などについてはLXU-OT1同様、

パッと見の見た目も似ています(笑)
袋から取り出したLXU-OT2を早速、

デスクトップPCに接続。


USBケーブルは付属品の物は使用せず、

dj Hideky kun お気に入りの

フルテック製GT2を使用。


再生ソフトはまずはiTunesで。

再生ファイルはwavではなくAACで。


ヘッドフォンは、リファレンスで使用の

DENON製AH-D7000でありまっす♪


さてさて、肝心の再生音質や

如何に~っ!?!?!?

いや、いや、やられました。。。。。

この音が2,800円で手に入るとは。。。。。

音質傾向は同じLUXMANプロデュース

ということもあってかLXU-OT1と

一聴すると非常に似ています。


LXU-OT1ほど低域の少なさ、

軽さは感じませんが、全体的には非常に

クリアで気持ちの良い鳴りっぷりです。


普段使いとしては何の不満もないのでは

ないでしょうか。オールラウンドで、

ノンジャンル、ノンカテゴリーで

音楽を楽しむことができます。


ロック~ポップス、ダンス、ジャズ~クラシックまで、

驚くほど普通に楽しめます。


低域もLXU-OT1より確実に量感があり、

(とは言っても若干、軽めではありますが必要十分)

それでいて、中高域の解像度も高く、

細かい音が良く聴こえます☆

 

あまり、オーディオに興味のない人に聴かせたら

ほぼ全ての人が普通に良い音♪と感じるであろう

ほどの出来映えです。

 

音の軽さは正直、多少あるとは言え、

素直に良い音☆といって良いんじゃないでしょうか。

 

低域の締まりも良く、中高域の解像度も高く、

クリアで、とにかく音楽が楽しめて。。。


ちょっと、ビックリ!!


正直、フォステックスのUSB-DAC、

HP-A3より低域がスッキリして、

聴きやすく、普段、音楽をヘッドホンで聴きながら、

仕事をするには、LXU-OT2の方がいいじゃん!

と思える出来です☆


いやいや、今回も期待を裏切られることなく、

2,800円で十分、楽しませてくれる

内容であったと断言できます。


まだ、今日なら店頭在庫で手に

入るかもしれませんから、興味のある方は是非、

手に取って、聴いてみてください。


付録とは言え、十分、高音質で手軽に

音楽を聴く楽しみが体験できますから♪


また、ケース買って、オペアンプ交換して、、、

な~んて妄想を始めている

dj Hideky kun なのでありました(笑)

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

 

画像の説明文