★ 禁断の誘惑!LUXMAN L-507uXとB&W805 Diamond の組み合わせ試聴レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

2ndオーディオシステムとして

新たに導入したLUXMAN L-507uXですが、

オーディオアクセサリーを始め、

あれこれ煮詰めていく度に

自分好みの音になっていくので、

遂に禁断の領域?!スピーカーの

物色にまで手を付けてしまった

dj Hideky kun でありまっす(汗)

 
で、当初は、その候補として

オーストリアメーカー、

Vienna Acoustics の

HAYDN GRAND SYMPHONY EDITION と

イギリスのMonitor Audio 製

GoldシリーズのGX100 を

ピックアップしたのですが、

ついで?!に同時試聴した

B&W805 Diamond との違いが

ことのほか大きかったので、

一気に熱が冷めた

dj Hideky kun でありました。。。

 
いっそのこと、あと数万円上乗せして

B&W805 Diamond の弟分?!

PM1 を買っちゃうか!?な~んてことも

一瞬考えましたが、確かに以前

試聴した時のPM1のポテンシャル、

CPはそれなりに高いとは思いましたが、

やはり、B&W805 Diamond と比べると

スケール感やあの沈み込むような

豊かで良質な低音は望めません。


まぁ、価格も倍違うわけですから

当然と言えば当然ですが。。。


でも、今回改めていくつかのショップで

B&W805 Diamond で聴いていて

思ったのは、やはり、dj Hideky kun は

このサウンドが好きなんだなぁ~♪

ってことであります。


同じMonitor Audio の人気モデル、

PL100 も何度も比較試聴しましたが、

やはり個人的にはB&W805 Diamond 

の方が全然好みです☆


で、思ったのが、いつかは

メインシステム用にB&W804 Diamond

を導入して、今メインで使っている

B&W805 Diamond をL-507uX用に

回すのが良いかも♪ということです。


そんなことを考えながら一通り試聴を終えた

dj Hideky kun ですが、ショップの方に、

「今でもB&W805 Diamond って

2~3ヶ月待ちですか?」と

興味本位で尋ねてみると、

「そうですねぇ~。念のため、

ちょっと確認してみますね!」と。


いやいや、そこまではいいですよ、

と思いながらも、その方は

スタスタと試聴ルームの外へ。


で、その5分後、

「今、メーカーに確認したら、

ピアノブラックが1セットだけ、

在庫があるそうです!」


おぉ~っ!


ちなみに、dj Hideky kun が

以前購入したした時は、

2ヶ月半ほど待ちました。。。


「ちなみに今って

いくらくらいになるんですか?」


「50万円切るくらいですかねぇ~」


「でも、○○ショップでは決算セールで

○○万円で売ってましたよ~」


「えぇ~?!○○さん、思い切ったことするなぁ~。

でも、もしよろしかったら、芸がないですが、

ウチも○○万円にさせていただきますよ!」


「ムっ、ムっ、ムっ、ムっ、ムっ、

なんなんだ!?この展開?!

ヤバイ!!どうしよう?!」


既に冷静な判断ができなくなっている

dj Hideky kun であります。。。


「あっ!そうだ!!今って、キャンペーン中で、

ジャンパーケーブルがもらえるんですよね?!」


「えっ?!あっ!ハイ!あれですね!

ハイ!大丈夫です、9月中にご購入頂けた方、

全員にもれなくプレゼントされますから!」


。。。。。
。。。。。
。。。。。

ハイ!ここでゲームセット?!でありまっす。

またしても?!やってしまいました。。。。。

あろうことか、もう1セット、

B&W805 Diamond を

購入してしまいました(汗)


 3日後には我が家へ届くとのこと☆

うぅ~。。。


ホント、何を考えているのか!


何も考えていませんでした。。。

 


次回は、そのB&W805 Diamond に

L-507uX を繋いでの試聴レビュー♪

でありまっす。。。

う~ん、マジで、何を考えてるのか!?

dj Hideky kun 。。。(汗)

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

 

画像の説明文