★ 映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』鑑賞レビュー☆

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす!

 

ハイ!dj Hideky kun も何を隠そう

『踊る大捜査線』シリーズの

大ファンなのでありまっす♪


で、いつの間にか同シリーズも

遂にファイナル!


っていうか、

もう15年目を迎えていたんですね。。。

ビックリ!でありまっす。


先日、映画の公開に先駆けて

TVシリーズのファイナルとして

放映された『踊る大捜査線 

THE LAST TVサラリーマン刑事と

最後の難事件』ですが、

流石に注目されているだけあって、

視聴率は20%以上と、

なかなかの結果を残しましたが、

個人的には「えっ?!」って言うくらい

つまらなかったので、正直、

今回の最終作を観に行くかどうか

思案しましたがまぁ、やっぱ、

完結編ということもあるので、

観ることにしたdj Hideky kun

でありました♪


てなわけで、早速、その

『踊る大捜査線 THE FINAL

新たなる希望』の鑑賞レビュー

でありまっす。

結論から言うと、TVシリーズの

ファイナルよりはマシだけど、

個人的感想としては、

「これでファイナル?!」って

感じでありました。


『踊る~』ファンとしては、

やはり、最後だからこそ、もっと、

オリジナルメンバー、

一人ひとりにフォーカスして

欲しかったと思います。


何で最後なのに小栗旬?!

何で最後なのに香取慎吾?!

何で最後なのに小泉孝太郎?!

と思うのでありまっす!!


真下正義は、

おバカキャラ全開のみで、

交渉人としてのかつての

面影のかけらも見られません。


本来のおバカキャラ、

スリーアミーゴスの面々も

もはや脇役以下のちょい役?!


真矢みきと筧利夫に至っては、

最後にオマケで出演?!

といった有り様でした。


以前のような柳葉と筧の

張り詰めた関係が見たかった

気がします。


そう言や、寺島進とか高杉 亘とか

松重豊とかって俳優陣、

まったく登場もしてなかったですね。。。


さらにストリー展開も解せません。


まず、犯人の動機、その矛先が

違うんじゃない?!って感じ。


また、最後の最後の解決策が

あり得ない乱暴な脚本(手段)で

終わってしまうなんて。。。


『踊る~』なんだから、最後の

最後くらいは青島の泣けるような

名台詞で我々を感動させて

欲しかったと思いました。


あの解決方法は、脚本に

手を抜いたとしか思えません!


やはり、映画に関しては、

『レインボーブリッジを封鎖せよ』と

『交渉人 真下正義』で終わった感

があります。。。


これもメガヒット映画の性

みたいなものなのでしょうか?!


やはり、何事もやり過ぎは

いけませんね。


まぁ、とは言え、周りがそれを

許してはくれないのでしょうが。


これからどうするのかな?

織田裕二、と思いながらも

彼の新キャラに期待でありまっす♪


少なくとも『外交官 黒田康作』

ではないような気もしますが。。。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ブログランキング参加中

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

 

画像の説明文