★ 緊急試聴レビュー!気になるイヤホン UBIQUO UBQ-ES703 ♪

移動中に欠かせないのがiPodなどのオーディオ・プレーヤーであります♪

 
もちろん、ヘッドホンやイヤホンも、であります☆


どちらも、これまでに何度も買い増したり、買い替えたり、

な~んて経験、結構ある方も多いと思います。

 
特に、本体のオーディオ・プレーヤーより、ヘッドホンやイヤホン、

場合によってはポータブル・アンプをいくつも買ってしまった!という方、

少なくないと思います。


かく言う、dj Hideky kun もそんなスパイラル状態に

どっぷり陥ったひとりであります。(苦笑)


幸い、1~2年前には、どうにかこのスパイラル状態から

抜け出すことができたdj Hideky kun でありまっす♪


とは言え、これからのシーズン、どんどん暑くなってきます。

そうなると、やはり外出先でのヘッドホンはいささか厄介でもあります。


とは言え、以前、カナル型のイヤホンをいくつか使用していた

dj Hideky kun だったのですが、耳の内側が炎症をおこして以来、

ずっと使用していませんでした。


そう、あの耳にギュッと押し込むタイプのイヤホンであります。


どうやら、イヤーピース(イヤーパッド)が合わなかったようです。


そこで、カナルタイプではないお手軽に使えるイヤホンを

物色していたところ、ネットでのレビューもすこぶる良くて、

価格もリーズナブルな製品を見つけたので、

早速試聴してみることにしたdj Hideky kun ♪


ちなみにそのイヤホンというのは、韓国メーカー、

UBIQUOのUBQ-ES703というモデルであります。


価格は、4,600円、

カラーは、ブラック、ホワイト、レッド、ブルーの4色であります。


一昔前なら、韓国製?!な~んて、あまり良いイメージを

もってない人も少なくなかったかもしれませんが、

現在のAV業界では、ヘタな日本製よりよっぽど良質な

韓国製、中国製のプロダクツをよく見かけるようになりました。


大切なのは、何より、音がどうかということであります。


というわけで、その気になるのヘッドホン、UBIQUO UBQ-ES703の

試聴開始でありまっす☆


まず、一聴して感じるのは、

なかなか解像度が高いモデルであるということ。


このくらいの価格帯のモデルの多くは、

高域が出なくて音が「こもって」聴こえたり、

やたらと低音がモコモコして音が団子状態になって

聴こえたりするのですが、このUBIQUO UBQ-ES703は

そんなことは全くなく、非常に良い仕事してますねぇ~♪


ただ、カナルタイプや密閉型ヘッドホンのように、

ズンズンと低音が出る!というモデルではないので、

そういう傾向のサウンドを好む人には

いささか物足りないかもしれません。


そういう人は、付属のカバーを装着すれば、

かなり低音の量感が加わるので、そちらがオススメかも。

しかも、装着感もアップします。


でも、トレードオフとして、解像度は下がって、

場合によっては「こもった」感も否めません。


dj Hideky kun 的には付属のカバー未装着が断然オススメでっす☆


低音はズンズンしていませんが、非常にクリアなサウンドが楽しめ、

かえって、バランスも良く、低域がそれほどでもないといっても

中高域がシャカシャカ聴こえるといったことも全くありません。


これまで、数万円代のイヤホンをいくつか使用していた

dj Hideky kun でありますが、少なくとも国産メーカーの

1万円台のものよりかは、UBIQUO UBQ-ES703の方が

良いのではないか、と思います。


そういう意味では、コストパフォーマンスは高いと思います。


ただ、一部のネットで、これでもか!というくらいに

ベタ褒めしている記事を目にしますが、

正直、あれは大げさすぎると思います。


また、iPhone4Sに付属しているイヤホンとも比較試聴してみましたが、

意外にこの付属イヤホンでも普段使いなら十分ではないかと

思った次第であります。


正直、室内環境であればまだしも、外出先の雑踏の中で

良い音を楽しむには、いろいろと制約があると思います。


なので、dj Hideky kun の場合は、他人に迷惑をかけることなく、

外出先で音楽を楽しむ程度で良いのではないかとも思いますし、

それであれば、純正付属イヤホンでも、

そこそこ良いのではないかと思います。


まぁ、UBIQUO UBQ-ES703 の価格帯であれば、

許容範囲ではありますが、付属イヤホンと比べて天と地ほどの

違いがあるかというと、それはありません。


付属品と比べて、解像度が高く、音圧が高い、といった違いでしょうか。


あと、音漏れについては、それなりにある方だと思いますから

電車内などでは音量を抑える必要が出てきそうです。


とは言え、UBIQUO UBQ-ES703 はCPの高い製品ではあると思います。


それと、残念なのは、このUBIQUO UBQ-ES703が購入できる

販売ショップが日本にはまだ2店舗しかないということ。


でも、それらのショップのオンライン・ショップで購入可能なので、

興味のある方は一度、チェックしてみてください♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ ポチッとお願いしまっす m(_)m


画像の説明文