★ 映画『紙兎ロペ』レビュー & AKB48 篠田麻里子 舞台挨拶☆

ハイ!


本日、5/12は、待ちに待った映画『紙兎ロペ』の公開初日でありまっす♪

ハイ!

 
もちろん!アキラ先輩の大ファンであるdj Hideky kunは、

初日の第一回上映を鑑賞するために東宝シネマズへGO~♪


しかも、な、な、何と!東宝シネマズ限定先行で

第3弾DVDも発売されるとか!!


ちなみにこれまでの累計売上げ枚数は3万枚を超えているとか!


う~ん、ワクワク♪ワクワク♪

ところで、実はチケットを事前に確保してから気が付いたのですが、

当日は、何と、監督をはじめ、ゲスト声優陣が舞台挨拶で登場!


オォ。。。道理で、全席完売するはずであります。


まぁ、それは後ほどということで、いよいよ上映開始であります♪


正直、初の長編化ということで、あまり期待はしていなかったのですが、

いやいや、どうして、約80分間の上映時間を忘れるくらい、

楽しませてもらいました☆


『紙兎ロペ』の好きなところは、やはり、「大笑い」するのではなく、

「クスクス」笑える場面が登場キャラクターの会話や

背景映像に散りばめられている点に尽きます。


特に、これまで全ての短編を観てきたファンにとっては、

さらに楽しめる演出や要素がいろいろと盛り込まれていて、

もう、クスクス笑いが止まりません(笑)


ロペとアキラ先輩の声を担当している内山監督の超絶?!

音痴ソングもとっても耳に残る迷曲でありました(笑)


で、意外にも、来場者を見ていると、AKB48の篠田麻里子

目的で来ている人たちばかりかと思っていたら、

女性や家族連れが多かったことにビックリ。


そのため、上映中はあちこちで、同様のクスクス笑いが♪

そして、上映終了時には、拍手が☆


とっても良い雰囲気で観れた点もとっても良かったのであります。

最後は「つづく」で終わったので、今後も短編シリーズはもちろん、

次回長編作にも大いに期待したいところであります。

で、お待ちかね!舞台挨拶であります♪


ハイ!


もちろん!dj Hideky kun のお目当ては、

AKB48の篠田麻里子ではなく、ロペとアキラ先輩の

着ぐるみでありMAX☆

ちなみに今回の舞台挨拶には、内山、青池、両監督をはじめ、

AKB48の篠田麻里子、ふかわりょう、バカリズム、

LiLiCoという面々でありました。


お目当てのロペとアキラ先輩の着ぐるみを生で見れたことは

と~っても良かったのですが、ただ、一点、非常に残念だったのは、

未だにケータイカメラなどでの撮影が禁止だということ!


そのくせ、Twitterでどんどんつぶやいたり、

ブログで宣伝しまくってくださ~い!なんて言ってる有様。


撮影禁止で、画像もアップできないんじゃ、

そんなの期待できないってことがわからないのでしょうか?!


特に、今や、ビッグネームの外タレのコンサートなんかは

ライヴ中に撮影してもOKということも珍しくありません。


何だか、微妙な舞台挨拶で、残念でした。。。。。


せめて、ロペとアキラ先輩の着ぐるみと一緒に

写真撮影したかったなぁ~と、うな垂れるdj Hideky kun でありました。

で、気を取り直して、相棒とハイテクランドセガへGO~!


ハイ!そうでありまっす!


ロペとアキラ先輩のセガオリジナル、スタンダードぬいぐるみを

ゲットすべく、UFOキャッチャーに挑戦でありまっす♪


で、結果は、ロペ2種類とアキラ先輩1種類の計3体を無事にゲッ~ト☆

あと、アキラ先輩をもう1種揃えたら、見事、コンプリートでっす!


しか~し、2,400円もつぎ込んでしまいました。。。(苦笑)

 

ハイ、というわけで、

今日は『紙兎ロペ』三昧な一日で、大変楽しゅうございました♪とさ。

 

ゲシ♪ ゲシ♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m


画像の説明文