★ 映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』鑑賞レビュー

さてさて、世界的にも大ヒットした1作目から2年余り、

待望の第二弾『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』の

日本での上映が開始されたので、早速観てきました♪

 
今作も監督はマドンナの元旦那、ガイ・リッチーであります。

dj Hideky kun も大好きな監督のひとりです。

 
何よりホッとしたのが、主演のロバート・ダウニー・Jr.と

ジュード・ロウ以外の出演者、ホームズのかつての恋人?だった

アイリーンやワトソンの妻、メアリーやアパートの大家、

ハドソン夫人など、お馴染みのキャラクターが

引き続き登場していることでした。

 
『アイアンマン』では、ローズ中佐役の俳優が

続編では変わったりしたこともありましたしね。

 
ロバート・ダウニー・Jr.とジュード・ロウの独特の

名コンビ?!振りも健在です。

 
そして何よりこの映画の楽しみのひとつでもある

あの独特なVFXを駆使した映像が前作同様に

今回も随所で楽しむことができました。


dj Hideky kun 的には、まずまず楽しめましたが、

相棒曰く「前の方が良かった」ということで上映途中に転た寝zzz。


まぁ、確かに上映時間129分というのは最近の映画にしては

少々長めかもしれませんが。。。


今作ではモリアーティ教授が全面に登場していますが

あり得ないくらい卑劣なことを周到にやる役所のわりに

演じている男優の凄みみたいなものがもう少し欲しかったかなぁ~、

なんて思いました。


でも、それにしても何度となく「こりゃ、間違いなく死んだな」という

場面にもかかわらずアイアンマン並みの完全無欠さとでも言いますか、

まぁ、当然ではありますが、絶対死なないロバート・ダウニー・Jr.(笑)


でもそんな彼が演じるホームズの“のほほん”としたキャラは、

『アイアンマン』のトニー同様、憎めません。


こんな性格で人生生きられたらいいかもなぁ~、

な~んて羨んだりもしてしまいます。


次回作があるかどうかはわかりませんが、

今回の『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』も

娯楽映画としては十分楽しめる映画だと思います。


それより何より、日本では半年近く遅れて上映になる

ロバート・ダウニー・Jr.も出演している『アベンジャーズ』の

上映が待ち遠しいdj Hideky kun であります☆


唯一の心配は、あれだけヒーローを勢揃いさせて

収拾のつくまとまりのあるいい作品に仕上がっているのかどうか

ということです。


大味な作品になっていないことを願いつつ

8月の上映を楽しみにしたいと思います♪


いやぁ~、それにしても『レス・ザン・ゼロ』の頃からは

想像もできない素晴らしいキャラを確立したロバート・ダウニー・Jr.


いい俳優さんですね~☆

 

 

追伸!

 

そうそう!忘れるところでしたっ~!!

 

東宝シネマズの劇場鑑賞でのdj Hideky kun の密かな楽しみ♪

上映前に毎月、必ず新しいバージョンが上映されていた

『紙兎ロペ』がありませんでした。。。。。(涙)

 

映画公開前だというのに~っ!!

ど~ゆ~こと!?!?!?

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

 


画像の説明文