★ 『Kind Of Blue』のMONO & STEREOのアナログレコードを緊急試聴!

あのマイルス・デイビスの歴史的名盤『Kind Of Blue』の

モノラル盤とステレオ盤が2枚1組で690円という安値につられて

思わず興味本位で買ってしまったdj Hideky kun でありましたが、

ステレオ盤が予想を大きく超えるGood Sound!!だったので、

これはもう、今手に入る内に買うっきゃない!と声を大にして

言いたい次第でありありMAX☆


CD盤のレビューはコチラ↓

名盤『Kind Of Blue』のMONOバージョンを早速試聴♪

『Kind Of Blue』は、CD、レコードあわせると、

『Waltz For Debby』や『We Get Requests』、

『Getz/Gilberto』と同様、一体何枚もってんの?!という感じの

dj Hideky kun でありますが、『Kind Of Blue』のCDに関しては、

このMONO & STEREO盤とK2HDの2枚があればもう十分!

と言えそうです♪


では、アナログ盤は果たしてどうなのでしょうか?


アナログに関しては、かな~り整理して、現状、手元に残っているのは、

盤がブルーの重量盤1枚のみとなっていました。


で、今回のMONO & STEREO盤があまりにも良かったので、

念のため?!手に入る内にアナログ盤の音質も

是非、チェックせねば!という思いから、

早速取り寄せて聴いてみることにしました~♪


ジャケットは、CD同様、やはり、オリジナルのものとは違いますが、

やはり、肝心なのはその音質、サウンドであります。


ということで、早速試聴開始でありまっす!


さてさて、その音質や如何に?!?!?!


まずは、MONO盤から。。。。。

う~ん、これはCDとほぼ同じ印象であります。
レンジが狭く、重量感やアナログ的な音圧を感じないまでも、

落ち着きのある、当時の空気感を感じられるようなサウンドであります。

で、続いては、お待ちかねのSTEREO盤!!

う~ん?!?!?!

正直、以外!?な結果となりました。。。。。

残念ながら、CDを上回るような素晴らしいサウンド

とはいきませんでした。。。。。

悪くはないのですが、明らかにCDの方が、リアリティが伝わってきます。


やはり、アナログに関しては、SONY盤の方がイイと言えそうです。


そう言えば、また!?近々、そのSONYからアナログがリリースされる

みたいなので、興味のある方はそちらとも聴き比べてみるのも

良いかもしれませんね。

と、まぁ、何はともあれ、確実に言えることは、

1,000円以下で買えるNOT NOWレーベルからリリースされた

この格安の『Kind Of Blue』MONO & STEREO盤は、

絶対買い~っ!!ってことでありやす♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m


画像の説明文