★ もうひとつの「Waltz For Debby」を完売前に購入!

あれだけ子供の頃はピアノが大嫌いだったのに、

今では一番好きな音色になっているピアノ♪

 
で、やはり、ジャズでピアノと言えば、

dj Hideky kun 的には、やっぱ、

Bill Evans Trioの『Waltz For Debby』でありまっす☆

 
アナログ、CD、ハイレゾ音源と、

一体何枚もっていることやら。。。。。
しかも同じ盤を2~3枚も持ってたり。。。。。
う~ん、こりゃ、ほとんど病気ですな。。。。。


まぁ、そんなことはさておき、実は先月、アメリカの

Jazzhus Diskという聞き慣れないレーベルから

ビル・エヴァンスの貴重なライヴCDがリリースされたので、

早速チェックしてみることにしました。


1973年にアルゼンチンのブエノスアイレス!!で

レコーディングされた音源のようで、もともとは2枚組の

アナログ盤としてリリースされていたようです。


アルバムタイトルは、ずばり『Buenos Aires Concert 1973』☆


で、今回、その音源をVol.1とVol.2の2枚に分けて

CD化してリリースしたといった感じであります。


いやぁ~、お恥ずかしながら、

このアルバムの存在すら知りませんでした。。。。。


普通ならこのVol.1とVol.2の2枚を同時に購入するのですが、

何分、聴いたこともないので、正直、その音質が気になり、

結局、「Waltz For Debby」と「My Foolish Heart」が

収録されている『Live In Argentina Vol.2』の方だけ

買ってみることにしました。


まぁ、あまり知らないレーベルなので、

しかも外盤(輸入盤)ということもあって、

恐らく今の内に買っとかないと二度と手に入らないだろうし、

な~んて思って、ちゃっちゃと“ポチっ”た次第であります♪


で、ほどなくしてそのCDが届いたので、

早速、試聴開始でありまっす☆


正直、全く期待してなかったdj Hideky kun であります。


その音質もブートに近いかも。。。。。

な~んて覚悟していた次第であります。

1曲目、冒頭、なにやらレコードのプチノイズのような音が!?


う~ん、、、、、オリジナル・テープの劣化なのか?!

でも、でも!でありますっ!


いざ、演奏が進むにつれ、おっ!? いいんじゃないっすか!?こり!!

うん、うん、当時としては、しかもブエノスアイレスで!(偏見!?スマソ!)

このライン取録りは見事!としか言いようがありません☆


ほどよく、歓声(拍手)もブレンドされていてなかなかのモノです♪


まぁ、強制フェードアウトっぽい箇所もありはしますが。。。。。

いや、いや、何よりも驚かされたのは、dj HIdeky kun の

大のお気に入りトラックである「Waltz For Debby」と

「My Foolish Heart」のそのどちらもエディ・ゴメスの

ベース・サウンドがめっちゃ、良いではありませんかぁ~っ!!!!!

いやぁ~、こんな「Waltz For Debby」と「My Foolish Heart」が

あったとは。。。。。


年明け早々、こんな新しい発見♪出逢い♪があったとは。。。。。

こりゃ、今年は春から縁起がイイや!ってかぁ~(福笑)

『Waltz For Debby』が好きで、このライヴ盤

『Live In Argentina Vol.2』をまだ聴いたことがない!という方は、

売り切れる前にゲット必須ですぞ~~~いっ☆

 

あっ!そうそう!

今回、この『Live In Argentina Vol.1&2』のほかにも

Jazzhus Diskレーベルから数枚、珍しいアルバムが

同じくCD化されてリリースされています。

実は、こちらもなかなか良かったりしますので、

併せて要チェック!!でありMAX☆

 

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

↑ ポチッとお願いしまっす!


画像の説明文