★ 映画『ミッション:インポッシブル~ゴースト・プロトコル~』鑑賞レビュー

もうすぐクリスマスということもあってか、

シネコン入り口には、モエのシャンパン・タワーが☆

 
というわけで、シリーズ全て劇場鑑賞してきた

dj Hideky kun でありますが、今回もやはり!行って参りました。

 

さて、最新作の出来や如何に!?

 
いやぁ~、冬休み前だというのに劇場は

満員御礼全席完売という大盛況でありました。

 
上映時間的には、2時間半程度と結構長いのですが、

進行のテンポも場面展開もアクションも、よく編集されていて、

あまり時間の長さを感じることなく楽しめる

作品に仕上がっていると思います。


ただ、この手の作品によくあるように「?」的な

突っ込みどころ満載ですが、そもそもそれを言っちゃ~お終いよん、

ということで(笑)


例えば、冒頭に登場する何人もの追っ手から凄腕テクニックで

難を逃れたエージェントが、あっさりと女性の殺し屋に

やられてしまうのはどうして?!とか、その女殺し屋が、今度は、

別のエージェントにあっさりやられてしまうのはどうして?!とか、

世界を核戦争で破滅させようと企む科学者?が、

どうしてトム・クルーズ扮するイーサンと対等以上に格闘できるのか?!とか、

IMFの長官がどうしてあっさり射殺なんかされてしまうのか?!とか、

そもそものミッションの内容自体が「?」とか、

挙げればキリがない突っ込みどころ満載の映画ですが、

それでも、何か観てしまいますね、このシリーズ。


ちなみに今回のヒロイン的エージェントの女性に関しては、

前作にマギーQほどの色気やセクシーさは残念ながらなく、

音楽的観点からも、2作目のLimp Bizkitによるテーマ曲や

冒頭のロッククライミングでイーサンが聴いているZap Mamaの

曲のような聴き所も特になく、布袋さんのテーマアレンジも

正直「?」な出来のように思えました。


1度観る分には、十分楽しめる作品ですが、

何度も観たいと思えるほどの作品ではありませんでした。


それでも、やはり、マンネリとは言え、トム・クルーズ扮する

イーサン・ホークを見逃せないdj Hideky kun でありました☆


次回作に期待!!

 

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m

 


画像の説明文