★ 最終兵器投入!最高音質のインシュレーターを再導入!!

さてさて、2ndシステム用に購入したスピーカー、

ELAC 310IBの音質を煮詰める奮闘記はまだまだ続くのであります(汗)

 
期待していたTIGLONのスピーカー・スタンドを導入するも、

B&W805 Diamondとは比較にならないくらい酷い再生音に

かな~り落ち込んでいるdj Hideky kunでありましたが、

マッキンとB&W805 の組み合わせでのセッティングも

かな~り苦労したことを考えると、これはこれで楽しまないとな~、

な~んて開き直ったdj Hideky kunでありました。


と言うことで、まずは目の前の問題点をどう解決するか?!


小型ブックシェルフの中でもELAC 310IBは低音に量感がある方だと

多くの方がレビューしていますが、とは言え、極小ともいえるサイズです。


なので、今回は奮発してスピーカー・スタンドを導入したわけですが、

ELAC 310IBの本来?!持っているであろう中域~高域にかけての

煌びやかで美しいサウンドは影を潜め、ただただ、ブーミーな低音が

くどい!くどい!


ありえませぬ~っ!!!


で、どうするか?!でありますが、まずは、天板とスピーカーの間に

インシュレーターを入れるかなって感じであります。


念のため、またまた複数のショップの方々の意見を聞いてみると、

あるショップでは、TIGLONのスピーカー・スタンドならインシュレーターは

不要です!と言いきられ、また、あるショップでは、同社の

マグネシウム・インシュレーターを勧められたり。。。。。


まぁ、実は、相談する前からどうするか決めていたdj Hideky kun

でありますが、念のためいろいろと確認したいこともあったので

相談した次第であります。


で、結論からご報告しますと、またしても!? 

AIRBOWの最強マグネシウム・インシュレーター、Lサイズで

それぞれ3点支柱することにしました☆


TIGLON製のマグネシウム・インシュレーターも考えたのですが、

キッチリと効果を出すためにも、ここは妥協せずにAIRBOW製の

最強マグネシウム・インシュレーターを導入することにしました。


それにしてもやはり高いっ~!
このおまんじゅうのようなインシュレーターが1個6,000円とは(汗)

で、まぁ、とりあえず大阪から届いたので早速セッティングであります。


クライナのD-PROPとは違って、前2個、後ろ1個の3点支柱でございます。

で、肝心の再生音は如何に~?!?!?!

う~む、、、、、

やはり、AIRBOW製の最強マグネシウム・インシュレーターは凄~いっ!!

のでありMAX☆

かな~り、ブーミーな低音再生が改善されました。

とは言え、まだまだ、dj Hideky kun の満足のいくサウンドでは

ありませぬ~っ!!

ということで、ELAC 310IB 導入奮闘記は、未だ続くのでありましたとさ。


つづく。。。。。


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ ポチッとお願いしまっす m(_)m

 

画像の説明文