★ iPhone 4Sのヘッドフォン端子の音質チェック!

ご多分に漏れず、iPhone 5を購入しようと意気込んでいた

dj Hideky kun でありましたが、気持ちを切り替え、

結局、iPhone 4Sを発売日当日に何とか購入することが出来ました!

 
Softbankかauかはもちろん悩みましたが、繋がる早さも重要ですが、

それ以上にネット接続中に電話があった場合、そのネット接続が遮断されたり、

ケータイメールが来年にならないと対応されないauはありえないっ!と思い、

仕方なく?!Softbankにしました。

 
いやぁ~、それにしても当日のサーバーダウンとショップの対応の悪さ、

つまり、並んでいる予約済みの客には現状説明を何もせずに

長時間並ばせているなど、流石?!Softbankといった感じでしょうか。。。。。


相変わらず、酷い対応のソフバンであります。

さてさて、そんなことはさておき、ようやく、手にすることが出来た

iPhone 4Sでありますが、一通り、設定を終え、早速、ヘッドフォン端子で

聴いた音楽の音質チェックを始めたdj Hideky kun であります♪


比較するのは、それまで使用していたiPhone 3GとiPadであります。


使用したヘッドフォンは、普段の外出時に使用しているゼンハイザーと

アディダスのコラボモデル、HD 25-1 Ⅱ adidas Originalsであります☆

で、その試聴結果や如何に?!?!?!

はい、これはかなり人によって、また使用しているヘッドフォンによって

意見が分かれるところではないでしょうか。


dj Hideky kun の場合ですが、まず一通り、様々なジャンルの音楽を

聴き終わって感じたのは、基本的に音質傾向は、iPhone 3GやiPadの

延長線上にあると言えますが、高域がクリアになって、その分、

聴こえる音数が増えたという印象です。


ただ、人によっては、これを低域~中域にかけてのボリュームが

かなり抑えられて音が軽くなった?!と感じるかもしれませんが、

dj Hideky kun としては、今回の音質変化は大歓迎で、

確実に1枚ベールが剥がれて視界がクリアになり、

見通しの良いサウンドになったと思います☆

端末も新しくなり、サウンドもクリアになって、本当に気分一新って

感じでとってもルンルンなdj Hideky kun 。


これで、お待ちかねiPhone 5が登場するまでの間、

外出先での楽しいミュージック・タイムが過ごせそうでありMAX☆


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ ポチッとお願いしまっす m(_)m

 

画像の説明文