★ 驚きの高音質!香港SMEによるK2HD盤!!

そのきっかけは、Miles Davisの名盤『Kind Of Blue』の

K2HD盤(香港SME)を購入したことでした。

 
正直、半信半疑、興味本位で、あまり期待せずに

購入して聴いてみたら、ビックリ!!

 

度肝を抜かされたdj Hideky kun でありました☆


ハッキリ言って、重量盤のアナログより音が良いんでない?!

というくらい素晴らしかったのでありました。

 
で、パッケージの裏を見たらシリアル・ナンバーがっ!!

 
えっ?!これってもしかして限定盤?!?!?!


まぁ、おそらくそうでしょう。。。

ってなわけで、この『Kind Of Blue』のK2HD盤をリリースしている

香港SMEがリリースしている他のK2HD盤を調べてみると。。。。。


おぉ、、、っ、あるでないですかぁ~!!

と言うわけで、無くなる前にオーダーしたdj Hideky kun であります♪

何をかって?

とりあえず、3枚オーダーしてみました。

購入したのは、Mariah Careyの『Music Box』と

Billy Joelの『Very Best Of Piano Man』と

Dave Brubeckの『Time Out』でっす☆


他にも香港で人気の中国・台湾アーティストものも含め、

結構リリースされていましたが、まずは確実に抑えておいた方が

よさげな3枚をチョイス♪


で、その3枚が今日届いたので、早速試聴開始でっす♪

まずは、Mariah Careyの『Music Box』から。

まだ、彼女が世界の歌姫として絶頂だった時期にリリースされた

名盤であります☆


まず驚かされるのは、左右への音の広がりとマライアの歌っている

唇の動きまでもが聴き取れるような歌声に、

ディナーショウなどで至近距離から歌っているような

リアリティがあることでっす!


これにはブッタマゲェ~!!ました。。。


このCDを聴いて初めて歌姫たる所以に心底頷けたdj Hideky kunでした。

続いてはBilly Joelの『Very Best Of Piano Man』でっす☆


もう、言うまでもありません。。。


素直に、「こんなに音、良かったんだぁ~」と感心するだけでありまっす☆


唯一残念なのは、これが、オリジナル・アルバムではなく、

ベスト盤だったってことと、名曲「Stranger」が

収録されていないことです(涙)

で、最後は、Dave Brubeckの『Time Out』でっす☆


まぁ~、はい、そうでっす!


『Kind Of Blue』同様、アナログ盤より音が良く聴こえます。


特にリズム(ドラム)の音の響きと低音は圧巻でっす!!

いやぁ~、それにしても恐るべし!香港SMEによるK2HD盤でありました。


まぁ、マニファクチャーは日本ということも良かったのでしょうか?

K2HDは日本の技術ですしね。


それにしても、オーディオ評論家やオタク愛好家のみなさんは、

SACDやDVD-AUDIOが良いよ!という方が多いと思いますが、

必ずしもそうではないことが、自分の耳で確認できて

本当に良かったと思いまっす♪

またしても、良い音で音楽を聴くことの大切さを再認識した

dj Hideky kun でありました。


もちろん、今回のように、素晴らしいソフトに出逢えなければなりませんが。

そんな出逢いを求めて、これからも終わりなき探求の旅を続ける

dj Hideky kunでありましたとさ(笑)


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m