★ THE YELLOW MONKEYのリマスター・アナログ盤を聴いて♪

さてさて、今回はdj Hideky kun が日本のアーティストの中でも

数少ないお気に入りのロック・バンド、THE YELLOW MONKEYの

名盤『SICKS』のリマスター・アナログ盤についてのお話を少々♪

 
彼らの6枚目となるこのアルバムですが、吉井さん自身も最高傑作と

自負している作品だそうです。


昨年、デジタル・リマスター盤として、CDとこのアナログ盤が

リリースされたんですが、ネットでの評判も上々なので、

CDではなく、あえてアナログ盤を聴いてみることにしました☆


正直、かな~り期待していたdj Hideky kunでありまっす!

で、実際試聴してみての感想や如何に~っ!?


?!?!?!?!?!

あれっ? どゆこと?!

特にリマスターの効能は感じられず。。。

もしかして、CDだけ?!

いやいや、そんなことは無いはずでっす!!

ムっムっムっムっムっ~~~。。。

う~ん、残念でありMAX!!(涙)

デジタル・リマスターされての音質向上や音圧、ダイナミックスなどは

全く感じ取ることは出来ませんでしたが、元が良いだけにこれは、

これで、良いかもなぁ~、な~んてネッ。。。(苦笑)



何だか、久し振りに彼らの曲を聴いていると大阪城ホールでの

ツアー・ファイナル後の楽屋での打ち上げの時、

各メンバーと握手した際、みなさん、やけに細くて背が高かったことを

想い出してしまいました。


やはり、彼らはライヴ・バンドですね☆


アルバムも良いけど、ライヴは最高でした!!

また、いつか、彼らのライヴを観ることができるのかぁ~、

な~んて想像しながら、久し振りにカラオケ行って、

イエモン、熱唱しまくろ~♪って

一人熱くなっているdj Hideky kun でありMAX☆


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m