★ 海外ネット通販で購入した貴重なJAZZ名盤が届いたっ!!

先日このブログでもご紹介した海外のアナログ・レコード&CDを

取り扱っているWeb Shopをまとめたポータルサイト

「Music Stack」で購入した貴重なアナログ盤2枚が無事、

届きましたぁ~っ!!

ヤッター!! \(^O^)/

届くまで1ヶ月くらいは余裕でかかると思っていましたが、

オーダーしてから2週間程度で届きました♪

これまで海外ディーラーからCDやアナログ盤を購入する際は

Amazonでしか買っていなかったdj Hideky kun だったので、

正直、モノが届くまで、本当に心配でした。。。

 
いやぁ~、こうして手元に届いてみるとネットの便利さを

痛感する次第であります☆

今回購入した貴重な2枚のアナログ盤は、

VILLAGE STOMPERSの『A TASTE OF HONEY』と

FRANCK POURCELの『LES BAXTER’S LA FEMME』でっす。


どちらのアルバムもジャケットがとっても洒落てて

dj HIdeky kun お気に入りの2枚となりました☆


さてさて、各々別のショップからそれぞれ、ほぼ同時に届いたのですが、

肝心のコンディションや如何に~!?

と、その前に、まずはレイカ バランス・ウォッシャー33で

入念に盤のクリーニングでっす。

で、クリーニングも終わったところで早速、試聴開始なのです。

まずは、VILLAGE STOMPERSの『A TASTE OF HONEY』の方から。

中古盤でオリジナル盤を購入するのは初めてなのですが、

ハッキリ言って、このアルバムの音にはぶっ飛びましたねっ!!


とにかく音圧、音の重厚さ、音場の豊かさ、楽器のリアリティ感など、

彼らのCDとはとてもとても比較にならないくらいすっばらし~!!

じゃあ~、あ~りませんかぁっ!!!


たまたまなのか、それともいくら数十年前のアナログ盤とは言え、

これがオリジナル盤の素晴らしさなのか、ちょっとdj Hideky kun には

何とも判断できないところではありますが、送料込みで、

2,000円程度で購入できたので、大満足♪でありまっす!!


ただ、一点、残念だったのが、ショップによるコンディション表記は

ジャケットと盤ともVG+だったのですが、B面1曲目の

「A TASTE OF HONEY」に深~い傷が付いており、

針飛びして聴くことができませんでした(大泣)

って、ことで、同じ価格帯の同一盤があったので、

更にもう1枚、オーダーしちゃいました♪

「A TASTE OF HONEY」が聴けないんじゃ、意味ないですからネッ☆


さてさて、気を取り直して、もう1枚のFRANCK POURCELの

『LES BAXTER’S LA FEMME』を聴いてみることに。

 
こちらも格安で購入したオリジナル盤なのですが、

とにかく、ジャケットがもうボロボロの継ぎ接ぎだらけで

もはやジャケットの体を成してないって感じで、

レコード盤が普通に飛び出してしまいそうでっす。。。


で、肝心の音の方ですが、こちらはモノラル盤なのですが、

何とも趣のある音質です♪


昔々のディズニー・アニメ映画のバックに流れていたような

雰囲気にも通じるオーケストラ・サウンドのようです。


時代を感じることもできて、非常に満足のいくアルバムでした。

いやぁ~、それにしても、これまではこのような日本では

なかなか手に入らないような貴重なレコードもネットを通じて

海外から直接購入できるんですから、何とも有り難い限りであります。


ボロボロのジャケットを手に取って、そのサウンドを聴いていると

何十回も、何百回も、聴かれ続けていたんだろうな~、な~んて

思いを馳せながら楽しむのも何とも良い時間の過ごし方であります。

やっぱり、音楽の出逢いだけは尽きることはありませんね~☆

満足♪満足♪


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m