★ 入手困難なJAZZ名盤を海外ネット通販で購入!

さてさて、相変わらずアナログにドップリとハマッテいる

dj Hideky kun でありますが、

日本でもなかなか手に入らない名盤・珍盤は、

たまたま見つけても、かなりの高額だったりして

なかなか手が出ないものです。。。(涙)

 
根気よく探し続けるというのも手ですが、

意外と?!海外では、まだまだ流通していたりします。


とは言え、やはり、いざ買うとなると尻込みしてしまいます。

そもそも注文や支払いの仕方がよく分からん。。。

支払いが完了しても商品がちゃんと届くのかが不安。。。

商品の程度が想像通りで問題ないかが不安。。。

輸送途中での破損や紛失が心配。。。

商品到着までにかなりの日数を要する。。。


などなど、それなりのリスクがあるのは事実であります。


dj Hideky kun はこれまでにもAmazon経由で

海外ショップからCDやレコードを何枚も購入していますが、

幸い、商品が届かなかったり、破損していたことはありませんでした。


でも万が一、何か起こっても、Amazonのカスタムサポートに

クレーム対応してもらうことが可能なので、結果がどうあれ、

多少の不安要素は解消されます。


しかし、今回は、ほぼ、直で海外通販サイトでの購入なので、

それなりの不安はあります。。。


でも結局購入に踏み切ったdj Hideky kun であります。

で、その動機はいたってシンプル!

そこにどうしても欲しいアナログ盤が見つかったからでっす!


実はず~っと、探してはいたんですが、

対象は国内のショップやオークションでした。


で、たまたま、今回、海外のアナログ・レコード&CDを取り扱っている

Web Shopをまとめたポータルサイトを見つけたのです!


そのサイトとは、「Music Stack」という名称で、URLは以下の通りでっす。


http://www.musicstack.com/


ちなみに、このポータルサイトで検索して、

それぞれ別のショップから2枚のアナログ盤を注文してみました。


注文方法は、結構簡単で、まず、このポータルサイトに

個人情報を登録(無料会員登録みたいなもの)し、

欲しい商品をカートに入れて、支払い方法を選択するだけ。


あとは、数時間から数日後に、登録しておいたメールアドレスに

各ショップから商品代金の支払い依頼のメールが届くので、

支払い処理を完了したら、あとは商品が届くのを気長に待つ!

(1ヶ月前後)といった感じです。


支払いはクレジット決済ですが、PayPalにも対応しているので、

dj Hideky kun は、PayPal決済で支払いました。


とにかく、送料入れても安~い!のでありMAX!!

で、実際に今回、購入してみた2枚がこちらです♪


1枚目が、日本では「ワシントン広場の夜はふけて」で

有名なVILLAGE STOMPERSのアルバム

『A TASTE OF HONEY』でっす☆


冒頭にあるジャケ写がそれです。

このジャケットが、まぁ、何ともオシャレであります♪


多分、「ワシントン広場の夜はふけて」って?と言う方は多いと思いますが、

団塊の世代のお父さん方なら「あ~ぁ!この曲~!」って

言うかもしれませんね。

数十年前、ウイスキーのTV-CMで使われていた楽曲です。

 

あっ!でも今回購入したアルバム『A TASTE OF HONEY』には

残念ながら「ワシントン広場の夜はふけて」は収録されていませんので、

あしからず!って何が?!


 

そして、もう1枚が、FRANCK POURCELの名盤

『LES BAXTER’S LA FEMME』でっす☆

こちらのジャケ写は、オシャレというより、

アーティスティックといった感じでしょうか☆

 
ラウンジ系として、ピッタリな1枚でっす♪


 

さてさて、オーダー完了して、既に支払いも完了しています。

 
果たして、無事にこの2枚、届くのでありましょうか。。。(冷汗)

 


1ヶ月後、改めてご報告させて頂きま~す♪

 

続く~っ。。。


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m